※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差育児で、赤ちゃんに対するおすすめのおもちゃや必要なアイテムについて教えてください。寝返りできるようになり、寝返り防止や食事の問題に悩んでいます。外出や入浴の対応も知りたいです。

4歳差育児です!オススメのおもちゃや、これ長く使えた!また、これ買ったけど必要なかったなど
なんでも良いので教えて下さい😭!
赤ちゃんに対してです

現在3ヶ月と4歳の兄弟で、基本ワンオペで旦那以外に頼れる大人はいない状況です

寝返りできてから、大人が離れるとすぐ泣いたり、寝返り返り出来なくて大泣き、目が離せないし手も離せなくなってきました😭

ベビー布団以外、かんたんなオモチャ数個しかないので
メリーか、プレイマットなど買い足そうか迷っています。

また、外出の時も抱っこ紐のみでベビーカーは用意しませんでした。(私の車がキャンバスでベビーカー邪魔なので😂)

また、寝返り防止はどうしてますか?

入浴も、浴室前で待たせてましたが寝返りしてしまうので上の子を洗ってられません

食事も、私が食べ始めると大泣きしてしまい
膝に座らせておかないと泣き止みません
上の子がひとりぼっちで食事になってしまうのは嫌なのと、私もなかなか上手く食べられないのでストレスで😂

こういったのも含めて、役に立った!などのアイテムや情報
どうかお願いします😭

コメント

母ちゃん

お風呂はバスチェアはいかがですか?リッチェルのバスチェア使ってますが浴室内で使えますし、我が家ではワンオペの必需品です😊

みみりこ🔰

おもちゃの相性があるみたいで、上の子が好きだった物でも下の子はそんなに、てこともあり…私も試行錯誤中です😓
寝返り返り出来なくて泣くのって大変ですよね😭日中は練習の為にも固定はせず泣いたら戻すをひたすら☺️
寝返り防止は、snoozzz うつぶせ寝防止ベルトを使ってます。
上の子とのお風呂の時は、うちは浴室狭いので一緒に入るの難しいなー思って、寝返り防止ベルトとベビーモニターを使ってます。
抱っこしてご飯してました!
私も対策が分からず、汁が垂れるようなご飯を作らない、てことぐらいでした😂