※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼児3人の5人家族の方!毎月の生活費(食費、日用品、雑貨など)支払い以外の出費ってどのぐらいですか?😫

幼児3人の5人家族の方!
毎月の生活費(食費、日用品、雑貨など)支払い以外の出費ってどのぐらいですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳、3歳、1歳半の子がいます。
食費、日用品で頑張っても7.8万は行きます💦

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😳👏
    何か節約とかされてますか?!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食費いれたらもっと行きます💦
    節約節約とやってるわけじゃないですが、近くにドンキがあるので割と安く買えて助かってます😅
    後は2人目のオムツが外れたのと、ミルクが無くなったのも出費が減りましたね。
    住んでる市でオムツ貰えるようになったのでそれも助かってます🙏
    私は専業主婦なのでお昼は納豆ご飯で済ませることもあるし、旦那の分は毎日お弁当作ってるから少しは安くなってるのかな?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

食費(週2回外食)で15万円こえます😭
日用品はミルクやオムツも含めると4万円前後
美容院など雑費で5万円ほどかかっちゃってます💦

最近物価も上がってますし出費増えますよね😭

• ママリ

ママリ

うちも外食込みでそのぐらいかかってます😭なんとか抑えないと…上2人男の子なので年頃になった時の出費が怖すぎます🥲

• 8月21日
亜美子

食費は5万5千
(米は年1回玄米をまとめ買いしてます。お酒は私しか飲みません)
日用品(こども用品含む)は2万3千の予算です!

外食は主人が払ってくれることが多いです

もちろんオーバーする時もありますが、他の予算からやりくりしたり予備費から捻出したりです🙋‍♀️