※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさお
子育て・グッズ

産後17日目の赤ちゃんが鼻づまりで悩んでいます。小児科で点鼻薬を処方されましたが、効果が薄いようです。対処法やアドバイスを求めています。

産後17日目になります🙌🙌そんなわが子は鼻づまりに悩まされています。。最近余計悪化しだした鼻づまり…。鼻水は出てこないんですが、鼻の奥が詰まってるみたいで覗いてもなにも見えない…時々手前に鼻くそがあってそれはある時にとってます。。昨日小児科に行ったんですけど、鼻の穴が結構狭いきなんたらかんたら…(あまりなんて言ってるか分からなかった😅😅)けど問題は奥なのになぁ。って思って、点鼻薬ぉ処方されてそれで終わりました…。昼間も夜も寝てても鼻づまりが酷く度々起きています…。とっても苦しそう…。加湿器もつけて寝たりしてるんですけど…。奥の鼻づまりってどーすればいいんですかね…母乳育児ぉしてます。母乳ぉ何回か垂らしてみたりもしてみたんですが…うーん。。

こんなのもやってみたらいいよ!こんなのしたら良くなったよ!って方。よければ教えてください😵😵

コメント

ntk¨̮♡

市販の鼻水吸いやつじゃダメですか?
うちは私が口で吸ったりしました♡

• りさお

りさお

買ってやってみたんですけど、手前にある時は取れたんですけど…奥はなかなか(´・ᵕ・`)
    口でする場合どんな感じでやりましたかー?😵😵

• 2月14日
810

お風呂上がりに口で吸う吸引器をしてみてはどうでしょうか。
あとは耳鼻科ですが、0ヶ月で診てもらえるのか……
息子は鼻づまりがひどく2ヶ月の頃に耳鼻科で風邪と診断され鼻水を機械で吸引してもらいましたよ!

• りさお

りさお

そーですよね…まだ産まれて17日しかたってないのでどーなんだろうと思って(´・ᵕ・`)
    風邪だったんですねっ(´・ᵕ・`)やっぱり吸引しかないですよね😵😵

• 2月14日
りんご🍎

電動鼻吸い機がおすすめです。コンセントタイプは高いですがそれだけの威力もありますし、耳鼻科へ通うことも減りました。初期で沢山こまめに吸うことにより緑の鼻水も出なくなりました。中耳炎の心配もなくなりました。
高いとはいえ、健康の為の投資と思うと、とても安いと思います。ちなみにうちが使ってるのはメルシーポットという商品です。

• りさお

りさお

メルシーポットですね!ありがとございます!
    生後まもないんですけどそれでも使えるんですかね😵😵

• 2月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね、間もないとむやみに使いたくないですよね。

やはり小児科ですよね❗
    耳鼻科は行けたとしても、風邪の子が多いから危険だと思います❗

心配なときは何回でも小児科行っていいと思います。新生児ですし。。。

• 2月14日