※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

新築に来週引っ越すのですがそれを機にドラム式洗濯機を購入しました。…

新築に来週引っ越すのですがそれを機にドラム式洗濯機を購入しました。
ドラム式は初めてなのですが先程コストコに行ったらドラム式専用の洗濯洗剤を見かけまして…そんなものあるの!?という感じでじゃあ今まで使ってた洗濯洗剤使えないの?と疑問に思い…
ドラム式洗濯機を使っている方専用の洗剤使われてますか?
縦型で使ってた洗濯洗剤はもう使えないのでしょうか?
ちなみに柔軟剤はドラム式でも何でも使えるのでしょうか?

コメント

ABC

ドラム式は少ない水でたたき洗いするらしいのですが、ドラム式用の洗剤は、その洗い方に合った成分が入ってるらしいです!
最近はドラム式用を使ってますが、正直違いはわかってません笑

柔軟剤は種類を気にせず使っても、特に問題ないです!液体柔軟剤しか使ってませんが💦

ぐみ( Ö )

ドラム式使ってますが洗剤も漂白剤も柔軟剤もなんでも使えますよ🙆‍♀️
最近はドラム式専用の物もありますが特に専用じゃなくても大丈夫です☺️
安売りしてるだけ専用のやつ買ったりしますが普通になんでも大丈夫です💖

はじめてのママリ

専用使ってないです😊
説明書に洗剤ごとの入れる量とか記載ないですかね?⭐️

柔軟剤もドラム式使えますよ♩

りー

我が家もドラム式ですが専用じゃないものも使ってますよ〜