※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
家族・旦那

最近の悩みです長くなりました🥲🥲お互い実家暮らしで彼は社会人、私は大…

最近の悩みです
長くなりました🥲🥲

お互い実家暮らしで彼は社会人、私は大学生です。
付き合って半年せずに妊娠し私の親の協力があり何とかやっていけてる現状です。

籍は入れておらず私は別れたいと思っていますが
彼が絶対に別れるのは嫌だと言いよく分からない関係です。

子どものことは気にしているみたいです。私も病院行った後にはこうだったよ〜とエコー写真と一緒に連絡したりしています。
お互い実家暮らしだから夜遅くまで彼が遊んでいてもあんまり関係ないのかなとは思いますが、私の気持ち的には毎週末、夜遅くまで遊び回って好きなことだけしてて楽だねと思っています。
彼は自覚がないから仕方ないや実家にいても楽しくないし友達とかと居ないと無理な性格だからと言い訳をしてきます。

私の周りの人は私にあんなに夜遅くまで遊んでて大丈夫?と心配してくれたり責任感とかなんもないよね〜と言って私に共感してくれますが、彼の周りの人間は別に遊んでいいやろってタイプの人しかいません。

そして、私の彼が嫌いな理由は怒ったら周りが見えなくなるところです。キレたら車の運転が凄く荒くなったり私の実家の近くでも構わずふかします。妊娠初期に彼の荒い運転のせいで事故にあってから私は彼の運転が怖く安全運転するよう伝えてもキレたら関係なく荒くなります。(他にも多々あります)

悩みは立会い出産のことです。
私は彼にも誰にも立ち会いして欲しくないなと思っているのですが彼が立ち会いしたいといってきます。立ち会いしなくとも生まれた子供にすぐに会いたいと言っています。

今まで自分勝手に色々遊んだり好き勝手して、私の意見には耳も貸さず逆ギレしてきたのに私は彼の立ち会いしたいという意見を聞き入れないといけないのかなと悩んでいます。
そして、断るにも私が嫌だからという理由では怒られるのが目に見えてるので怖くて言えません。

病院に相談したら親族しか立ち会い出来ないみたいって伝えてみたら?と言われて伝えたのですが「お前が籍入れんって言いよるせいやん」とキレられました😥
子どもの父親でもダメなのかちゃんと確認してこいと言われ、どういう言い訳をしようとずっと悩んでます、

諦めて立ち会いさせた方がいいんですかね、、、

それか最悪の場合は、陣痛きて病院に入院となっても連絡せず生まれた後にごめん陣痛辛すぎたのと急すぎて連絡できなかったと伝えようかなとも思ってますが100%キレられるのは予想できます。

コメント

こち

主様の別れたい、籍はいれられないという意思は大切にした方がいいですよ💦
子供は産まれたあとが大変で、ご両親などの手を借りることが出来るのであれば無理して籍を入れる必要は無いかと、、
怒ったら周りが見えなくなってしまうのは子供にも主様にも大きなストレスを与えることになると思いますし、暴力暴言に繋がってもおかしくないので😔
そんな人のことは考えすぎず、主様はご自分の身体とお子さんの事だけ考えて無理なさらないようにしてくださいね😣

• リ

そうですよね
    私の両親は籍入れなくていいと言ってくれていて協力もしてくれるのでそこだけが救いです🥲
    子どものためにも彼とは早めに別れた方がいいなと思います
    無理なく頑張ります😣✊

• 8月20日
  • こち

こち

主様のご両親が味方でいてくれるようで良かったです😣
    彼の言動は今だけだと思いながら話すと気持ちも揺らがずに進めると思いますよ💦
    頑張ってください✊🏻

• 8月20日
ママリ

子供できたのは2人の責任ですが、彼氏の親御さんは遊び回ってるそんな彼を見て何も言わないんですか?

彼は働いているんですかね?

彼がそんな感じだから友達もそんな集まりがくるんでしょうね😅

結婚しても今の生活し続けて
父親にはなれないままでしょうね💦

もし、籍入れずでしたら
認知や養育費は貰えるんですか?

• リ

彼の親は昔から彼がヤンチャしても何か言うと彼が逆ギレして止まらなくなるということもあり今更何か言うことがないみたいです😔
    彼は働いてはいますが貯金は一切なく自分の趣味に使っているみたいです(貯金するよう何度も私はお願いしましたが、、)

もう籍も入れず認知も何もさせず養育費も貰わずに関係を全く持たないようにしたいと考えてます
    養育費を貰うようになると恐らく金払ってるんだから!と色々言われるので😔😔

本当に父親になれないタイプですよね🌀

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

親も見放してるんですね。。
    働いてるけど、貯金ゼロで
    よく籍入れろとか言えますね😂

そんな感じなら養育費払えないし、最初だけだと思うので
    💦

リさんのご両親にも立ち会ってもらい別れ話をきちんとすべきかなと✨

万が一暴れたりかもなので
    警察にもすぐ連絡できるようにして話し合いですかね💦

• 8月20日
  • リ

籍入れたら貯金すると言われるんですけど絶対うそですよね笑

家族総出で別れ話するべきですよね😵‍💫
    警察に連絡することも視野に入れて話し合いを考えてみます😓

• 8月20日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そのまま籍入れないでいるのが安全ですね🤔
家に押しかけられて、子供産まれて勝手に連れて行っても、親権がないので即通報で警察に対応任せれますし‼️そうでなくても退院時に彼が強制的に車に乗れと言われても拒否れますし、連れ回せても警察に即連絡して逃げることも視野に入れておくのは大切ですね🤔

立ち会い出産は拒否で良いです‼️
人間簡単に変われませんし、運転事故は死亡率高いですからね❗️
さて連絡なら
陣痛きて、連絡しようとしたけど…私と赤ちゃんの状態が危なかった‼︎ブチギレる前に、私と赤ちゃんの心配すら出来ない人とは一生分かり合えません‼︎
と何度も脳内シチュエーションするといいですよ☺️

• リ

そうですよね💦
    警察に連絡することも視野に入れたがいいですよね🤔

脳内シチュエーションして心構えするのは考えになかったです!なんだか元気も出ました😂
    立ち会い拒否して心構えして頑張ります。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

心身共に、ホルモンバランスもかなり変動していくので、リさん自身の気持ちを大切にしてくださいね☺️
    彼が暴言等吐こうが、リさんの周りには素敵な両親、本音で話せる友人がいる事も忘れず😊
    これから産まれるお子さんが元気にスクスク成長し、リさんがさらにステキなお母さんになりますように😆👌

黒い感情は、ママリで吐き出していってくださいね〜🍀

• 8月20日