※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
お仕事

ポスティングのお仕事をされたことのあるかたいませんか?流れや給料について教えて欲しいです(>_<)

ポスティングのお仕事をされたことのあるかたいませんか?

流れや給料について教えて欲しいです(>_<)

コメント

しゃろすけ

私がした時は、ちらしが送られてきて、それをポスティングして、報告して、枚数分お金が振り込まれました。
事務所にチラシを取りに行った事もあります!
基本は歩合制ですよねー!
マンション狙いで攻めてました(笑)

• green0221

green0221

ありがとうございます‼
    1枚いくらとかですか?何百枚単位とかですか?
    時間や曜日は決まっていましたか!?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 2月14日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

1枚数円単位だと思います(>_<)
    好きな時間で良かったと思います。ポスティングバイトって時間などは融通きくはずですもんね(>_<)

• 2月15日
も

3年くらい前に3ヶ月ほどポスティングしたことがあります!
私は地方なので、地域で違うかもしれませんが参考になれば(^ ^)

1回に300部(1部に3、4枚チラシをはさんで)くらいを一度に家まで届けてもらったり、事務所に取りに行ったりしてから家で一人作戦会議!!配りやすいように事前に家でチラシをまとめたり折ったりして、会社から配布される配る地域の地図を見てなるべく同じ道を通らないように、その上効率よくたくさん配れるように道順をある程度決めてからいざ出発!!
配ったら重複して配らないように必ず地図にマーカーでチェックして、空いてる家とかは×をつけておいた気がします。全部配り終わったらその地図を会社に提出して仕事終了でした。

最初に用意された300部くらいを指定された1、2週間くらいの間の自分の都合のいい時間に配っていました!

私はその量を1週間くらいで配っていましたが、夏だったこともあって大変で、1部あたりの単価も安かったのであまり続けられませんでしたT_T

• green0221

green0221

地図に印をつけたりなど、意外と大変なのですね!
    少し甘くみていました(>_<)
    夏場は確かにキツいですよね…
    やっぱり もう少し考えてみたいと思います(^-^)

• 2月15日
  • も

当時は大変でしたが、今となってはあれもいい経験になっています!
    良かった点は、とにかく歩いて配ったので働きながらいいダイエットになりました!後、時間の融通もきくとこが良かったです!
    つらかった点は、外での仕事なので日焼け止めを塗りながらも多少焼けてしまったのと、天気に左右されやすかったことですかねー!
    お仕事を探されているところですかね?頑張ってくださいね(^ ^)

• 2月15日
このこの

学生時代ピザ屋でアルバイト(時給制:当時700円)として働いていました。店に出勤して制服着て仲間と配ってました。学生時代は週2の5時間、卒業する頃には週5の5時間だったので月7万円くらいでした。

• green0221

green0221

ピザ屋さんのチラシよく入っていますよね!
    なるほど 7万円も稼げるのですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月14日