※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめは?現在のリュックタイプに不便を感じている。トートバッグは肩から落ちたり抱っこしにくいかも。皆さんはどんなの使っていますか?

マザーズバッグってどんなのがおすすめですか?
今使ってるのが、がま口?のファスナーで開けるリュックタイプの物です!
収納がたくさんあるのとリュックが自立する点が便利なのですが、両手空いてないと開閉ができないところが不便に感じています💦
あと、抱っこ紐してるとゴツくなりださい感じになってしまうのが気になります…ダサいのは私のせいでもあると思うのですが😅笑

トートバッグタイプが便利そうだけど、あまり器用じゃないので肩から落ちたり抱っこしにくいんじゃないかと…

皆さんどんなの使われてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

qbagっていうトートバッグ使ってます😊楽天にあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月20日
なーむ

私もがま口タイプ使ってましたが不便で辞めました😓
ミルクか完母かによって荷物量ら違うと思いますが、私は無印のリュックをに変えました😀ちなみにミルクだったので、お湯、哺乳瓶、オムツ、着替え等入れていつもパンパンでした😑💦抱っこ紐しつつ、ベビーカーも持ち歩いて荷物を乗せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印のリュックいいんですね😊混合なのでミルクは日によって持ち歩いてます!荷物多くなりますよね💦

• 8月20日
ママリ

anelloのがま口使ってましたが、使いにくいのと抱っこ紐と付けると邪魔になってしまいやめました😓
今はgelatopiqueのトートにしてます!
ショルダーにもなって、ポケットもたくさんあるのでオススメです😊
完ミで荷物たくさんなのでポケット重要視して選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートでもショルダーになるのは便利そうです💡
    ポケット多い方が整理しやすいですよね!

• 8月20日