※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが病気で大変な日々。夫の協力がなく、ママリだけ頼り。励ましを求めています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

誰か励ましてください

8月の2週目頃から1歳の下の子がヒトメタにかかり、1週間39度前後をうろつき、夜も寝れない、昼もグズグズな毎日を過ごしました。

そしてそのまま上の子の保育園のお盆休みに入り、看病しながらのワンオペ、そしてお盆休み半ばには上の子もヒトメタに感染しました。

そろそろ落ち着いてほしいなー保育園行けるかなーと思ったのですが、上の子は本日も40度、、
看病3週間目、すっかり元気になった1歳児もいます。

もちろん子もしんどいけど、看病する側もとにかくしんどい、、
入院経験もあり悪化が怖くて、平日は毎日吸入と経過観察のため小児科に通っています。

こんな時、夫が寄り添ってくれれば..協力はできなくても励ましてくれれば気持ちも違うと思いますが、仕方ないやん、の一言、、

もう頼れるのはママリしかありません、、

誰か励ましてください、、

そしてヒトメタ6日目にしてまだ40度近く出てる経験がある方もどんな経過だったか教えていただきたいです、、。

コメント

もいもい

仕方ないじゃんって言ってくるの分かります🥲
うちの夫もよくいいます。

ヒトメタは高熱が出て大変ですよね💦
うちは今ヘルパンギーナで子供2人とも高熱でダウン、グズグズずっと言っています。
6月終わりから溶連菌、手足口病、ヘルパンギーナとやりアレルギーで寝込みまたヘルパンギーナやってます😭

みんなお盆や夏休みで楽しそうな投稿見ると健康でいられるのが羨ましく感じます…
私も疲れすぎて体中痛み鎮痛剤飲みまくっています!
きっと8月終わる頃には元気になるはず…なので頑張りましょうね😭