※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の髪の毛の問題。美容室での暴れや泣きが悩み。自分で切るのはリスクあり。同年齢の子はおとなしく切らせるか不安。美容室に行くべき?

1歳5ヶ月の娘の髪の毛。
生まれたときから爆毛ちゃんで、11ヶ月で限界を迎え赤ちゃんokの美容室に行ったんですが、想像を超えるギャン泣きの大暴れで💦
そのときはなんとか切れましたが、こっちも終わるまで押さえ付けとかないとだし、終わる頃にはお互い汗だくでぐったりでした笑
あんなに暴れたり泣かれると美容師さんも困るだろうしハサミだから危ないし、お断りされることもあると聞いて益々行きづらいです。

そしてまたも長さが限界を迎えています。
ピンやゴムは嫌なのか自分で取っちゃうので切るしかないんですが、美容室に行くしかないですよね…?自分で切ったら盛大に失敗するの分かってるしなぁ😇
同じくらいの月齢の子はおとなしく切らせてくれますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半から美容院で切ってもらっています。

子供は1人で鏡の前の椅子に座らせて(子供用のクッションの上)、私は横にたって手を繋いで切ってもらっています。
1回目から泣くことは無かったですね🤔

1回目はむしろ緊張で固まっていたのですんなり終わり、今は慣れてきてキョロキョロするようになったので私が必死におもちゃで釣ってます😅
慣れもあると思いますよ!🙆‍♀️

私も自分では前髪すら失敗するのでお気持ちよく分かります😭
ほんと美容師さんにお願いしたいですよね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね✨すごい😊
    前回のトラウマがありますが、慣れるしかなさそうですね🥹

• 8月21日
ツー

娘の方は、前髪は私がパッツンに切ってます🙆
初めて美容室で髪の毛全体をカットしたのは、1歳9ヶ月でしたが大人と同じように一人で椅子に座って、大人しくカットしてました👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も前髪だけでも切ろうかな?とも思うんですが、絶対じっとしてないしなぁと腰が上がらず…を繰り返してます😇

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

美容院行ってます!しばらく行かなくて済むように短めにしてもらってます!1回目は良かったですが2回目は大泣きで暴れてました😂自分でできないのでこれからも行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それいいですね!今度行った時に2.3回分くらいカットしてもらいたいです🤣✨

• 8月21日
ぺ

美容師です。
子供はそのときの機嫌、タイミング、美容師との相性などで難しいですよね。私が担当した子供たちも1回目大丈夫だったけど次はダメだった子とかたくさんいます。でも小さい頃から美容室でカットしてる子は慣れるのも早いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホントそうですよね😭
    上の息子も今まで普通に行けてた美容室でも、動いたり泣いたりする事もあってなかなか難しいな…と。
    慣れですね😌✨

• 8月21日
  • ぺ

私は初めての子とかはママかパパの抱っこでカットしてました。あとは車のおもちゃに乗せてしゃがんで切ったり(笑)あとはたくさんお話してあげたりYouTube見せたり…工夫してかわいく切ってもらえるといいですね。

• 8月21日