※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

事務職でマタニティ服に変えるタイミングが悩み。100人の中で私服になるのが気が重い。6ヶ月でお腹も出てきたが、勇気が出ず。皆さんはいつから変更しましたか?

事務職で、いつからマタニティ服着ようか悩んでいます。
今は作業着で、マタニティ服がないのでズボンのチャック全開で仕事している感じです😅
マタニティ服は私服になるので、(ワンピース)みんな作業着の中1人だけ私服になるので一気に知れ渡るのが憂鬱です💦
同じフロアに100人ほどいるので•••。
6ヶ月に入り、お腹も出てきたし、ワンピースは涼しいので
変えたいなと思ってるのですが、勇気が出ず💦
皆さんはいつからマタニティ服へ変更しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマタニティアジャスターバンドで出産までいけました😂
マタニティアジャスターバンドを付け始めたのは6ヶ月後半くらいからです

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時は
知られたくなくて
作業着のチャック全開で
仕事してました🤣

ズボンのサイズ大きくしてもらったりして31wくらいまで粘りました(笑)だから全然周りにバレずに産休入りました😂(同じ部署以外)

ワンピースだと目立ちそうなので、マタニティ用のスキニーなどはだめなのでしょうか?32wから産休まではスキニーはいて仕事していました!

なーむ

私も作業服勤務、フロア内は100名程度ですが、現場勤務から外してもらい内勤にしてもらったので、お腹が出始めた14週くらいからワンピースにしてました😅
苦しくて作業服が無理でした😂