※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

保育園の帰りにおにぎりを食べさせたい。朝作ったものを冷蔵庫に入れて夕方車で食べさせても大丈夫か(衛生面)?通勤は車で1時間。お昼寝がなくなるので、対策を考えている。

保育園の帰りにおにぎりを食べさせたいです。
朝作って職場の冷蔵庫に入れておいて夕方車で食べさせてもいいですかね?(衛生面)
通勤は車で1時間ぐらいです💡
9月以降お昼寝がなくなるので、毎日帰りに寝てしまいそうで対策を考えています。寝たまま家まで運ぶのは難しいです💦

コメント

もるん

職場の冷蔵庫入れられるなら大丈夫な気がします✨
でも夏なので、車移動の時は保冷バッグと保冷剤か凍らせたスティックゼリーとか入れたらどうでしょう?🤔

• わんわん

わんわん

いけますかね!毎朝おにぎり作る余裕があるか分からないけど、やってみようと思います🍙
    ありがとうございます🥺

• 8月21日
  • もるん

もるん

ダイソーとかにあるおにぎりラップかお弁当用抗菌シートをラップと一緒に包むのもありかな?と思います✨
    電子レンジ加熱できたら1番安心なんですけどね🤔

• 8月21日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます💕
    電子レンジも使えます!
    職場を出る前に熱々にチンしたら安心でしょうか🤔

• 8月23日
  • もるん

もるん

電子レンジ使えるなら安心です💓
    私だったら毎朝作るの大変なんで、冷凍のおかずおにぎり持っていってチンして食べさせちゃいます😋

• 8月23日
  • わんわん

わんわん

冷凍のおかずおにぎりって市販のものですか?それとも手作りで作って職場で冷凍しとくってことでしょうか?
    わたしも毎朝は作れないような気がしてます😂

• 8月24日
  • もるん

もるん

手作りです😊✨
    大量に手作りで作って家でまず冷凍して→保冷バッグに入れて持って行って職場の冷凍庫に入れて→電子レンジでチンします!
    インスタで冷凍おにぎりレシピいっぱいあるのでよく作って朝食代わりにもしてます🥹💓

• 8月24日
わんわん

なるほど〜🥺それなら時間ある時に頑張ればいけそうですね✨
自分が食べてもいいし!
冷凍のまま持っていくならちゃんとした保冷バッグじゃないとですね🍙ありがとうございます😊