※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに借金があって、奥さんのご両親に借りて返済した方いらっしゃ…

旦那さんに借金があって、奥さんのご両親に借りて返済した方いらっしゃいますか?
旦那の独身時代の借金もろもろ200万ほど、私と娘の貯金もなくなり借金も返済できず。
旦那はダブルワーク、私もフルタイムで働いていますが、カード払いに追われ全く足りず。
旦那は自分の親にすでに100万以上借りて返せておらず、もう親には借りれないと言います。おそらく私が旦那の両親に言えば貸してもらえると思うのですが、旦那は知られたくないようです。

どのような切り口で話しましたか?
今娘と2人で帰省していて、もう母親に話してしまおうかかなり悩んでます。
遠方で主人だけ仕事で一緒に帰省していません。
でも主人が頭を下げないとですよね。

コメント

ママリ

夫が結婚前に消費者金融に借金していた80万と、仕事で使う車100万を親に知られたくないからと私が返済、購入しました。
私に月々返してもらっていましたがマリッジブルーで私の親に話したところ入籍前に精算をと言われ、向こうの両親にも話しました。結局義両親ではなく義姉が私に、夫は義姉に、返済していましたが、色々あり現在は義姉に完済し、私が財布を握りお小遣い制にしています。

似ているようなそうでないような状況ですが、色んなところから借りると後々面倒ですし、ご主人の責任なので、ここはご主人の両親に話すのがいいかなと思いました😣

• ママリ

ママリ

消費者金融の借金は月々3万くらいでしたが利息も多く、将来住宅ローンも考えていたので早めに完済したかったので一括返済しました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    母に話しました。
    やはり旦那の借金は旦那の親に頼めと言われました。
    あとで父にも話したらしく、呆れていたそうです。

母が私に、そんなに悩まなくても大丈夫!どうにかなるからと私と娘の貯金もないことを知ると絶対に旦那には言わない、借金返済に使わないことを条件に 50万円くれました…。

旦那と話をし、旦那の両親で2人で頭を下げることに決めました。やっと決意してくれました。
    話を聞いてくださりありがとうございます。
    母に話せてかなり心が軽くなりました。

• 8月22日