※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
ココロ・悩み

風邪で悩んでいます。内科と耳鼻科で迷っています。耳鼻科は20分、内科は5分の距離です。赤ちゃんのお世話が大変で、病院で早く治りたいです。

内科か、耳鼻科で迷っています。


子供ではなく私が風邪をひきました。
鼻風邪です。
熱は37.4°です。


少し田舎に引っ越したので
近くに耳鼻科がありません😭

耳鼻科が車で20分くらいのところ
(引越し前、通ってたことがあります)
か、
近くの内科(車で5分くらい、院内処方)
があるのですがみなさんなら
どちらを受診しますか??


今まで風邪をひいても自力で治す派だったんで、
病院選びまよいます。。
赤ちゃんのお世話が辛くて病院で薬をもらって
ささっとなおしたいです😭

コメント

ぺぺマム

下向いて鈍痛がしたり、蓄膿症もあるような感じであれば耳鼻科行きたいですが、黄色い鼻水、鼻詰まり、熱であれば内科行きます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

内科に行って解熱剤もらいます。
赤ちゃんのお世話休めないし、きついですね💦
早く良くなりますように✨

mayuuuu

点鼻薬とかもらえるなら内科に行きます!
お大事にしてください⭐️