※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前橋市で保護者と関わりの少ない幼稚園、こども園(幼稚園の部)はあり…

前橋市で保護者と関わりの少ない幼稚園、こども園(幼稚園の部)はありますか?

コメント

にかいめのママリ

第二あさひ通ってます。
年1回の親子行事と運動会、発表会、保育参観はありますが、他の保護者と関わるかは個人の自由みたいな雰囲気ありますよ!(^^)
それとも、園との関わりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者出席の行事は、親子行事と運動会、発表会と保育参観なんですね。
    その他で保護者に会うのは、送迎時ですか?
    人見知りするので、なるべく関わりが少ない方が嬉しいです。
    第二あさひ幼稚園を第1希望しているので、PTAや9月1日の願書提出時のお話を聞かせて頂いても良いですか?

• 8月21日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

送迎時もバラバラだし、コロナもあって会うけど、早く帰りましょーって雰囲気です!

私は2号なので願書提出はした事ないんですが…
    友達が朝から並んで大変だった(5.6年前)と言ってました!願書出すだけならコミュニケーションはないと思いますよ!

PTAは無いようなもんですよ!
    1回もやらない人いっぱいいますよー!なっても小学校みたいなPTAとは全然違い、とても楽でした♪

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎は子どものクラスまで保護者も一緒に行くんですか?
    5、6年前は朝早くから並んで大変だったんですね。今も、同じなら、朝早くに並んだ方がいいですよね。
    PTAは一度もされない方が多くいるんですね。でも、PTA役員を選出する際は、大変ですか?

• 8月22日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

基本は玄関まで来てくれますよ!(コロナになってクラスまで入ること無くなりました!)
    庭で遊んでる事が多いので(暑くない時)そのまま引き渡しという形が多いです。

明日、願書の事聞いてみますね!
    PTAはやりたくない方多いですね😅
    決まらなければクジとか先生が準備してくれてます!
    年長のPTA会長もコロナ前は挨拶あったけど、コロナ以降ありません。書面のみです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関までなんですね。クラスまで行く必要はないんですね。
    詳しくご説明して頂き、ありがとうございます。
    やっぱりPTAをやりたくない方が多いですよね😂PTA会長は年長の方なんですね。
    お忙しい中、ご質問に答えて頂き、ありがとうございます。願書の件、お手数お掛けしてすみません。

• 8月23日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

遅くなってすみません。
    二学期になり受け入れ態勢が変わったようでして、クラスまで連れて行くことになったようです。

願書ですが、毎年保護者の方早いようです。
    園が開くのは7時40分過ぎだけど、6時過ぎにはチラホラ様子を見にくる方がいるようですよ!
    1号のお友達から話聞けたらまたコメントしますね(^^)

• 8月29日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

一昨年になりますが
    開始時間に行ったら1人しかいなかったとママ友は言ってました!
    年によってまちまちみたいですね😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、ありがとうございます。
    クラスまで連れて行くのは大変ですね。駐車場も混み合いそうな感じです。
    やっぱり願書、早いんですね😣でも、6時過ぎから、様子を見に行く感じなんですね。夜中から並んでるイメージでした。
    一昨年で、開始時間に一人だと、そんなに早くから並ばなくても良さそうですね😊

• 8月30日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

外遊びしていれば外で受け入れしてくれます(^^)
    明日、願書受付ですね!
    無事に入れますように😌

• 8月31日