※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のセットは必要でしょうか?保存容器は買うべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後半年ぐらいから少しずつ離乳食始めようかなぁなんて思っています💦

現在持っているのは、食器やスプーン類、ブレンダーです!
離乳食用ではない漉し器等持っていますが専用のセット?は買うべきでしょうか(>_<)

今度アカチャンホンポにて保存容器は購入しようと思うのですが、、、持っているもので事足りるならば買わなくてもいいかなと思っていまして😭

何かアドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

漉し器とか離乳食用じゃなくても大丈夫ですよ。というか、上の子のときほぼ使いませんでした。ほぼブレンダーでいけますし、しらすをこすくらいしか使いませんでしたが、それも面倒でしらすとかほぼあげてません😅
今下の子には白身魚はフリーズドライのあげてます😅ないならないでどうにかなるし、いるなら百均のすり鉢とかおろし金とかでも十分です。

• ママリ

ママリ

なるほどです!!🧐100均で購入するのはお金かけずに済むので良いですね☺️離乳食用のセットは結構高かったので、すり鉢は早速買いに行きます!!
    ありがとうございます💕

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーをお持ちなら十分かと思います😊漉し器やすり鉢は、意外とダイソーとか安価なものの方が使いやすかったりします✨

冷凍用の保存容器はあったほうが良いです!量食べるようになったら、100均の小分けパック(50ml、100ml)が冷凍→チンしてそのままあげられるので便利です✨

• ママリ

ママリ

皆様100均で揃えるのですね☺️✨ダイソーにあるなら購入してみます😊

15mlぐらいの保存容器しか知りませんでした💦量が増えたら便利ですね^ ^
    離乳食が進んだ頃に手に入れましすっ!!ら教えて頂いて有難うございます♪

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

↑誤字で読みづらくてすみません😭

• 8月20日