※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
妊活

移動中にゴナールエフが固まってしまいました。2時間半ずれても大丈夫でしょうか。

批判はご遠慮ください💦
採卵周期で、ゴナールエフを自己注射しています。
ちょうど、自己注射の期間と、夫の実家に帰省する期間が重なってしまい、薬を荷物に入れて運んでいました。
ゴナールエフは常温保管と聞いていたので荷物に入れていたのですが、移動中にトランクが暑くなってしまい、明日、注射する分のゴナールエフが固まってしまいました💦
明日の朝に病院に行って、薬をもらうか注射してもらおうと思うのですが、自己注射の時間と2時間半ほどずれてしまいます😭
見通しが甘かった私のせいなのですが、2時間半ほどずれてしまうと、卵がうまく育たないでしょうか。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

アイスクリーム

2時間半でしたらそこまで影響なさそうな気がしますが、先生の判断になると思います💦

ちなみにうちの🆑は冷蔵保存で言われてますが常温に間違いはないですか??

• アカリ

アカリ

ありがとうございます✨
    先生にお聞きしてみます!
    常温保存は間違いないです。
    冷蔵と指示されるクリニックもあるのですね。 
    勉強になりました。

• 8月20日
ゆう

採卵周期に外出があると大変ですよね😢
ゴナールエフの自己注射は時間指定なしでいつでも大丈夫と言われていたので、数時間のズレは問題無いと思います!

• アカリ

アカリ

ありがとうございます😊
    良かったです✨

• 8月20日