※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキシードサム
子育て・グッズ

週末は一人で子供たちと過ごすママです。家でのんびり過ごし、子供たちにはYouTubeやゲームを楽しんでもらっています。外出は疲れるし、準備が面倒で苦手です。自分を出不精で陰キャだと感じています。

週末ワンオペのママさん🙋🏻‍♀️ ̖́-
どう過ごしてますかー?
我が家は小学生、幼稚園、保育園の3人兄弟で
旦那は仕事でいません。
私は免許持ってないので車でお出かけもできません。

私は平日フルタイムで働いてるので
週末にちょっとした家の掃除をして
あとはマンガ読んだりドラマ・アニメみたり
とにかく子供ら放置してグータラしてるダメ母です😅
小学生の子は勝手に友達と約束して公園行く時もありますが
基本子供ら3人で何か遊んでたり喧嘩したり
YouTube見放題、ゲームし放題の週末です
(一応1回1時間と時間は決めて休憩はさせてます💦)
あー毎週毎週こんな土日でごめんねと思いながら
3人連れてのお出かけは疲れるし
お金もかかるし
末っ子がまだお昼寝するので眠くなるとグズグズしだすし
何より私が出不精で陰キャなのでw
基本家でとにかくぐーたらしてます。ごめんなさい🙏
公園連れてくのも暑い。疲れる。準備めんどい。
かと言って子供ら相手するのもめんどい。ダルい。
あ、ごめんママ今ドラマ見てるわ〜✋なんて
1日何回言ってる事やら。
本当クソみたいな母親です🤣😰😮‍💨

コメント

ママリ

私も週末ワンオペです。
平日フルタイムで働いていて、毎日寝かしつけまでワンオペです。

土日は、いつもぐーたらしてるダメ母です。
お出かけなんて無理です。

上の子(5歳)には、つまんなーいって言われるし、
下の子(2歳)はイヤイヤすごいし。

子供達の相手が疲れるし食事の準備も面倒だし。ダメ母だと自分でも思ってます。

  • タキシードサム

    タキシードサム

    同じですね😊
    うちも上の子にひまーつまんなーいって言われます。
    下の子は3歳なったばっかでずっとイヤイヤしてるし。
    誰か解放してくれーって感じです😮‍💨

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに同じです。
    私に休みをくれーってなります。
    子供達が体調崩したときと保育園の行事くらいしか仕事休みないし。

    今日の夕ごはんどうしよーってなってます。めんどくさくて動けないです。(笑)

    • 8月20日
ままり

子供放置してグータラしてたら、遊ぼって集まってきませんか?😓
私はそれが嫌で、わざと忙しいフリして動いてます😂
3人いたら遊び相手もいるし、親が放置してても楽しいですよ!!と、言い聞かせています🤣
公園は今の時期しにます😂