※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクと母乳を与えていますが、ストレスがたまっています。完全ミルクに切り替えたいが、デメリットはあるでしょうか。夜は添い乳で寝かしつけたいです。

生後3ヶ月混合で育てています。
寝る前はミルク160のみ。あとはミルク120+母乳です。
母乳は結構でてたのですが
新生児の頃吸うのも吸わせるのも下手くそで
ほぼミルク寄りに…💦
初めから混合が本当にストレスで早く辞めたいのですが
寝る前はミルクのんでトントンで寝てくれる時もあれば
寝てくれないときは添い乳しています。
おしゃぶりもダメでした😭
私のストレスと生後2ヶ月なる前に生理も再開…
もう完ミにしたいのですが…
完ミのデメリットってなにかありますか?💦
夜の寝かしつけは寝てくれない時のみは添い乳したいんですが…

コメント

haa♥

生後4ヶ月ぐらいまで完母
4ヶ月~7ヶ月まで混合
7ヶ月~現在 完ミ
になりました🥹

完ミのデメリットは
ミルク代がめっちゃかかる😭
とお出かけする時
荷物が増える
とかですかね😭
出かけ先に寄っては
授乳室にお湯置いてるとこあるので
それを使ってお水だけ現地で買うとかも出来ますが🥺

おしゃぶりも種類によって
合う合わないがあるみたいですし
嫌がっててもそのうち慣れて
使うようになったりするかもです🥺

あーちゃんママ

3ヶ月ミルクよりの混合で育ててます!
私も母乳の出が悪いのでミルク120-140飲んで足りない場合は母乳にしてます!
ミルクだけで足りてる場合はミルクの次は母乳とかにしてます!
(例えば11時🍼→14時は母乳)
母乳してミルクだとどれくらい足せばいいかわからなくてストレスなので😅
わたしのとこもおしゃぶりだめで寝るときとか日中お昼寝前はだっこでおっぱい吸ったまま寝かせます!
🍼のデメリットはお出かけ荷物になるのとお金の出費ですかね😅
でも私は個人的に完ミいいと思います!どれくらい飲んだかわかりやすいし持ちもいいし!

はじめてのママリ

私も完ミ寄りの混合です〜😊

私は、日中ミルク120mlずつ。母乳は、お昼寝の寝かしつけや、お風呂あとにちょろっと吸わせるだけです〜!
あと、夜間ミルク作るの面倒なので起きた時は添い乳です。

最初のうちは大変だったけど今となっては、おっぱいは、乳腺炎の心配がないくらい安定してきたし、添い乳できるし良いとこ取りだとおもってます!

毎回母乳を足しているなら、回数を減らしていってだんだん完ミにしたらどうでしょう?😳
結局、ママがやりやすい方でいいんですよ❣️

りりぃ

混合から完ミに移行しました!
デメリットは強いて言うならば洗い物がめんどくさいことかな、、、(笑)他の方がおっしゃっているようにミルク代かかるって私も思ってましたが、友達に母乳は母親がお腹すいて食費がすごいかかるからミルクと変わらないと思うって言われて、あー確かに!とちょっと納得しました🤣
お出かけする時はほほえみのらくらくミルク持って行くとお水やお湯、哺乳瓶持って行かなくて済むので楽です!普段はE赤ちゃん飲んでますが普通に飲んでくれます⭕️

自分だけじゃ無くてパパや周りの人があげられるのがメリットすぎてミルクに変えてほんとよかったです!週末や連休の時はパパも夜起きてミルクあげれますしね✨

おしゃぶりはうちの子nukがだめでした、、、richellの吸せつラボ?みたいな名前のおしゃぶり買ってみたらnukより手応えあります!普段は母乳実感の哺乳瓶使ってるのでpigeonのおしゃぶりも試してみたいなあって思ってます🫶🏻
その子によって好きな形があるかもです🥰

ただ完ミにすると母乳全然出なくなってくるので、寝てくれない時のみの添い乳は難しくなるかもしれないです💦