※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

エアバギーのココダブルのおすすめポイントや他のベビーカーの比較意見を教えてください。他に避けた方がいいベビーカーがあれば教えてください。

双子ベビーカー使っている方、教えてください!

エアバギーのココダブルがおすすめと言う意見をよく見かけますが、お値段が高くて躊躇しています。(メルカリでも高い…)

エアバギーのココダブルは他のベビーカーよりどのポイントがおすすめなのか、他のベビーカーでも十分!って意見などをあれば聞きたいです。

あと、こう言うベビーカーは辞めておけ、などあれば教えてください🙏

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ねね🔰

ココダブル使っています!
走行性goodです!スイスイ‼

メルカリでも高いようにリセールバリューもいいのでココダブルオススメします‼

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり走行性が違うのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
かりん

現在双子妊娠中です!
二人乗りベビーカーを5種類試しましたが、断然エアバギーココダブル!って旦那と共になりました。
走行性が全然違い、スイスイ動くだけでなく、カーブもスムーズ。凸凹道もガタガタしませんでした。
タイヤが二つのやつはどうしてもガタガタするのと、カーブで力がいるものも多かったです。
双子乗せてカーブするとなると、だいぶ力が必要だなー、と思う商品もありました。
他にもココダブルでいいな、と思ったのは幌が大きくてしっかり日焼けしてくれること、幌にメッシュの部分があるので通気性がいいこと、また、その部分から中の様子が見れること、かなりリクライニングするので、新生児から使うのに心配がないこと…など色々有ります。
双子用ベビーカーは対面式がないので、やっぱり押しながら中の様子を観れるのは良いなあ、と思いましたし、生後1か月からしか使えないものばかりの中、ココダブルは新生児から使えるので、1人で1か月検診等に行かなければならない可能性を考えたらすぐ使えるのも安心だと思いました。
あと何と言っても双子用ベビーカーの中では横幅が最小なのも大きかったです。
値段は高いかもしれないけれど、他のベビーカーより性能が良いなと思う箇所も多くて、私は正直お値段納得だな、と思いました。
あと、双子を連れての外出って絶対ハードル高いので、可愛いベビーカーで私のテンション上げて外出のきっかけになればいいなと思ってます。笑
ただ、確かに重いので、頻繁に車に乗せたりおろしたりするのなら、女性1人では大変なのかな?という印象はありました。
あと作りがしっかりしているので、畳んだ時にあまりコンパクトにはならないなあと思いました。
車中心の生活なのか、公共交通機関中心の生活なのか、その辺りも考えていく必要があるかな?と思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

かなり詳細な情報ありがとうございます!🙏横幅が他と比べて最小な情報は知りませんでした!
    こちらの回答を旦那とも共有させていただきます🙇‍♀️

• 8月21日
  • かりん

かりん

読み返したら私誤字してますね💦
    しっかり日焼け→しっかり日除けです💦
    ココダブルの横幅は電動車椅子と同じ横幅なので、たいていのエレベーター等には乗れたり、駅の改札も広いところはきちんと通れたりするみたいですよ✨
    双子ベビーカーは実物もなかなか置いてなくて大変ですよね😥
    ママリさんも納得いくベビーカーが見つかりますように♥️
    お互い元気な双子ちゃん産みましょうね☺️

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そろそろ急にお腹出てきて辛くなる時期なので、お互い頑張りましょうね💪

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2人乗るとかなりの重さになりますし、段差も楽々登れていいですよ。

買う時は高いですがメルカリでも売れるので結果安いのではと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

段差も登れるのですね
    売る事も検討してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
年子・双子兄妹の母

我が家は年子ですが、写真のベビーカーを使っていました💦
最近は、二人共あまり乗ってくれなくなりましたが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

画像ありがとうございます!
    走行性はどうでしたか?

• 8月21日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

どういたしまして👍
    通行性は、あまり良くありませんでした🙇
    通行性を重視するなら、これが良いと思います💦
    どちらも使っていたのですが、こっちの方が通行性は良かったです💧

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、そうなのですね💦
    参考にします。ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月21日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

はい、そうです👍
    どういたしまして☺

• 8月21日
ママリ

エアバギーココダブルを実際操作してみるとよくわかります。
どんなに重くても片手でスイスイです。砂利道でも走れるくらいです。
ほかの安いベビーカーと比べて全く違います。
一度操作してみることをお勧めします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

片手でも動かせるのですか😳やはり全く違うのですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日