※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.d.s
妊娠・出産

初産で、産後18日目。骨盤ベルトを着用中。骨盤の状態や次の妊娠に影響があるか不安。骨盤が元に戻ったかはどうわかる?整体で回復は早い?

初産で、産後18日目です(*´˘`*)
初めてのことで産後の身体の変化や今後のことなど…色々教えていただければありがたいです♡
出産直後から骨盤を締めるためベルトを着用しています。
助産師さんには産後1ヶ月はグラグラだから締めてた方がいいよーと言われましたが、実際どうなれば骨盤締まって元に戻ったとわかるのでしょうか?
整体など、通ったほうが直りは早いですか?
骨盤開いたままだと次の妊娠、出産に関わりますか?

コメント

ママリ

私なにもしてませんでした(><)
元に戻ったかもよくわかりません(´・ω・`)

• m.m.d.s

m.m.d.s

そうなんですね!
    何もしなくても体は特に変わらないってことなんですかね…c(゚^ ゚ ;)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

整体に行く暇がなくて放置ですね( 笑 )

• 2月14日
よぽ

私が産んだ病院は分娩台の上でベルト巻いてくれたので、とりあえず1ヶ月は巻いてました。
その後、産後ガードルをしばらく履いてましたが、夏は暑いのでやめました(^^;)
妊娠前に履いていたパンツがゆるゆるになったので、骨盤締まったんだなと感じました。
妊娠前より痩せたのもあると思いますが…
ちなみに整体等は行ってません。
2人目まだなので次の妊娠も分からないです。
でもベルトはしてよかったと思ってます!

• m.m.d.s

m.m.d.s

私のところも出産直後に巻きました‼︎
    産後ガードルはやっぱりベルトより使いやすかったですかー?
    妊娠前にはいていたパンツがゆるゆるってすごいですねー‼︎私もそれくらい早く戻ってほしいもんです(*´˘`*)♡

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

ガードル使ったことなかったので最初は戸惑いました(^^;)
    お尻だけでなく、ウエストも細くなりました(^ ^)

• 2月14日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

羨ましいです♡
    私もガードル買ってみようと思います‼︎笑

• 2月14日
クミ

半年が勝負どころのようてすよ。

私は3ヶ月までベルトして、半年は月1で整体通いです。

産後の浮腫がすぐにとれ、楽になりました。

• m.m.d.s

m.m.d.s

半年ですかー‼︎‼︎とりあえずわからず今もまだベルトは巻いています。
    整体のことはどこに行ったらいいのかもよくわからないので…ちなみにどんなことされるんですか?産後専門でやってくれる整体ですか?
    浮腫みは妊娠中から特になくて今も全然変わらずなのですが、整体は浮腫み軽減にもなるんですね(*´˘`*)

• 2月14日
  • クミ

クミ

逆子を元々治しに行っていた整体で、産後もお世話になってます。

そこは妊婦さんも対応してるところです。
    全身的にやってくれるので、腱鞘炎とかもよくなりましたよ。

• 2月14日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

妊婦さん対応できる整体だと産後も心配なく行けますね(*´˘`*)妊娠中は整体には行ってなかったので探してみます♡

• 2月14日