※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

日中眠気が止まらず、体がだるい。夜は息子の寝かしつけで24時に就寝。家事は主人が協力的。体のだるさがつらい。同じような経験の方、どうでしたか。

眠気がとまらない

もうすぐ産後6ヶ月になるのですが、
日中の眠気がとまらず、ずっと体がだるいです😞😞
なにもする気になれないような、横になれるならずっと横になってたいという感じで…
夜も、息子が22時ごろから5時半前後までと、6時半から9時ごろまで寝ているので、
家事などして24時に寝たとしても、もっと大変な方もたくさんいますし。睡眠時間としては割と取れてる方なのかな…?と思っているのですが…疲れてるのかなんなのか、ずっとやる気が出ません…

休みの日は主人はワンオペくらい協力的に育児をしてくれますし、平日の家事も掃除と料理以外はやってくれていて、
本当に恵まれてると思っていて、体がだるいなんて申し訳なくて仕方なく、早く産前のように治って欲しいです。

同じくらいの方、もしくは先輩ママさん達、この頃はどうでしたか。
すでに保育園に入れて働いてる方もいらっしゃるとは思うのですが、自宅にいる方で同じような方いらっしゃいますか?

原因もよくわからないですし、育児が辛いわけではなく、毎日体がだるいのが本当につらいです。

コメント

びびり🔰

産後鬱に軽くなってるのかもしれませんね💦
私も産後鬱ありました!!
甘えてください。ゆっくりしてください。産後鬱はみんななる可能性がありますから!!
恵まれてるから産後鬱にならないなんて事はありません。

• ♡

ありがとうございます😞
    自分としては、大丈夫と思っているのですが…もう甘えてしまってますが、少し元気になれるように甘えるようにします😢😢

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

よく分かります😭💦
常に疲れてる感じと眠気と…
一緒に遊ぶ元気がなくて娘にテレビを見させてソファで横になったりしちゃう時もあって罪悪感が凄いです…😞
朝起きても身体が怠くて、寝起きなのに疲れたーって思っちゃうんですよね…💦

毎日気合いでおむつ替えてお風呂入れて離乳食食べさせて‥って感じですよね😭

ちょうど産後6ヶ月頃って疲れが身体に出やすい時期なのかなって思います😭気を張って6ヶ月も過ごしてきたんですもん…😭
解決になってなくて申し訳ないですが、同じでコメントしてしまいました🙇‍♀️
いつになったらこのダルさから解放されるのかな、昔みたいに元気な身体に戻りたいなーって私も思います😭

• ♡

すごくわかります…😭
    なんとか起き上がって毎日気合いで一つ一つの育児をこなしてるって感じです…
    放っておいたらかわいそうな気がして、ずっと付きっきりなんですが、それにも疲れてしまって…同じ方がいるってだけで気持ちが軽くなりました🥹ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

寝不足から目眩を発症し1週間廃人になってました。冷房をつけっぱなしで子供の保育園の送迎などもあるので、暑さ寒さに身体が参ってます😭代わりはいないし、毎日ロキソニン漬けでどうにか1日をやり過ごしています。

• ♡

ええ、大丈夫ですか😭
    暑いのもつらいでず、冷房つけっぱなしもキツイですよね…なんだか肩も凝りますし…
    目眩心配ですね…自律神経や、耳からくることもありますから病院に行けるタイミング中々ないかもですが、行ってお薬もらうと少し楽になるかもですよ🥹毎日おつかれさまです。

• 8月20日
Ami

気持ちが分かりすぎますので、コメントさせていただきます🥹!毎日お疲れ様です❤️

わたしもつい1ヶ月前くらいから、同じ状況でした😭
下の子は夜泣きもなく、日中もたくさん寝てくれるいわゆる手のかからない子だと思います。上の子も日中は保育園。周りに比べたら負担なんてないはずなのに、ずーーーーーっと眠くて疲れてるんです😭

上の子にはずっとYouTubeを見せ、言うことを聞かない身体にもう罪悪感で心身ともに「産後うつかも」と思うくらい、情緒不安定でした🥲

ただ今はピークは少し超えました(でも今も眠たいです🥱掃除もなにもしてません🥱)

それがおそらく漢方だと思います。市販でしかないので、値段は少しお高めなのですが💦
キュウ帰調血飲第一加減という漢方で、調べてもらうと分かりますが産後の疲れた身体のための漢方です。
わたしも妹に勧められて、取り扱いをしている薬局に相談に行きました😊そして暫く続けています。

あともう1つカイロプラクティックで骨盤矯正を含む施術に通っています。
気分もよくなりますし、身体の疲れにもいいかもしれません🥺

参考になればと思います🫶
わたしも一緒ですよ!!!❤️出来るだけのほほんとがんばりましょうね☺️

• Ami

Ami

あと、休みの日には旦那に連れ出してもらい大好きなスタバのコーヒーを飲んでます😂(完母です!笑)
    家でもカフェインレスコーヒーめちゃくちゃ飲んでます🤭
    大好きなものを取り入れながらゆったり過ごしてくださいね❤️

• 8月21日
  • ♡

ありがとうございます😭
    同じ方がいらっしゃると知るとすごく気持ちが楽になります…
    漢方があるんですね!!
    知らなかったです🥹漢方ならお薬より安心なので試してみたいと思います!

そしてスタバのコーヒーいいですね…!カフェインが気になってどうも飲めてなかったのですが、産前コーヒー大好きで、妊娠中も飲んでなかったので、デカフェにして飲んじゃおうかなと思いました😂😂
    少しずつ自分のこと甘やかして頑張ります!!ありがとうござい!

• 8月21日
  • Ami

Ami

わたしは2人目だからか、周りに聞いても皆飲んでますし珈琲飲んでます☺️
    気分すごく違いますよ。
    気になるようでしたら、授乳直前だけは避けてお飲みになるといいと思います☺️
    ほどほどのカフェインは体調にもいいみたいです❤️

• 8月21日