※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

夏休みの宿題は終わったけど、音読と計算カードを毎日やるのを忘れてしまっています。上の子が音読が苦手で、毎日やらないといけないのに困っています。

夏休みの宿題の音読と計算カード、毎日やってますか😇?
いいねでお願いします。

提出する宿題は全て終わってますが、この2点をついつい忘れてます😭
上の子が音読苦手すぎて💧

苦手だからこそ毎日やらないといけないのに💧

コメント

ままりり

やってる             

ままりり

忘れてる        

ままりり

そもそも音読と計算カードが宿題にない

ままりり

その他              

はじめてのママリ🔰

夏休みは音読はありましたが、計算カードは無かったです。学校の日は計算カードありますが、疲れが溜まってたりすると「お母さん読んでよ!」とか怒ってきます。そういう時は、疲れてるんだね。じゃあ一緒にやろう?と言って膝の上に乗せてあげると気持ちが落ち着いてやってくれます。あとは褒めまくります。

夏休みの宿題は数日で終わらせちゃったので、それ以降は溜まりまくってたこどもちゃれんじのワークをやらせてました😊

ぶっつん

まとめてやってます。
今日は音読10日分、明日は計算5日分って感じです…

3-613&7-113

7月中は、ほとんどやってなくて💦ママリで聞いたら、「有り得ない」て意見ばかりでした😰なので、8月頭に7月分を取り返すくらい連日やらせてました。その後1〜2日に1回は必須でさせてます。
旦那が居る土日は、旦那に診てもらって記入用紙もお願いしてます☺️