※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の休日にイライラ。子育てで困っても理解なし。家事も手伝わず。仕事日は晩御飯作るが休日はお昼も作れと言われると困惑。

どこかに吐き出したくて、、、すみません💦

旦那の休みの日ってもうなんでこんなイライラするんでしょう😇(私は育休中です)
初めての子どもで困っていてもスルー。うんちは替えないしミルクも作らずあげるだけ。抱っこもほぼしないし寝かしつけなんてしたことありません。何か相談しても「そんなん俺にはわからん。」と。私もわからんから相談してんねんけど???って思います🥵

仕事の日は子どもの世話の合間を縫って1日かけて晩御飯を作るのですが休日はお昼ご飯も作らないといけないと考えるともう一生仕事しといてくれって思っちゃいます😮‍💨お昼ご飯、たまには○○くんのご飯が食べたいなと言ったら寝室にひきこもりました😇もう出てくんな✋

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの子じゃないんですかね😇

私は2人目の子がめちゃ大きい子で、ぎっくり腰をやらかしてしまって、動けない時に旦那さんが全部やってくれました。両家とも実家はかなり遠いです💦
何かあった時のためにも、少しずつ旦那さんを教育した方がいいかもですね。。。
お子さんよりも先に😇

• ままり

ままり

「もし私が入院しないといけなくなったらどうするん?」と聞いたら「実家で見てもらう」という答えでした🥲もう何言ってもダメです。笑笑

• 8月21日
ゆうき

めーっちゃ気持ちわかります。
夫もいまだにうんちを替えることはほぼなく、寝かしつけもしたことはありません。
諦めました!
朝も少し寝かせて欲しい等々全て諦めました。
1人時間なんて子供が自立するまでは永遠にないと思います。
友人の旦那さんの話を聞くたびに驚きます。

• ままり

ままり

旦那は休みだからと昼まで寝て起きて二時間後には昼寝して、、、って感じです😇心の中で諦めたいと思ってもどうしてもイライラしちゃってもう嫌です( ; ; )

• 8月21日
あーちゃんまま

うちもうんちのオムツをいまだに替えません!
ついさっきですが
こどもがうんちしたってわかってても、私に言わず子どもに言うように
「うんちしたなら早く替えてもらわないと」って言ってます。
少し無視しても大きな声でわざと子どもに「うんちしたままで臭いなー」とか言ってきます。
こどもがお尻に手を突っ込んでしまった緊急事態でも、「手にうんちついちゃってるから、早く洗ってもらわない」と言ってきます。
それだけ口が動くならその間に手を動かせっていっつも思います。

• ままり

ままり

わかります!!「うんちしたでー」って報告してきます🥵変えといてと頼んでもいやー、難しいって返ってきます笑笑

• 8月21日
みかん

もう一生仕事しといてくれにめっちゃ笑いました🤣🤣
わかりすぎる!!😂
お昼ご飯考えるのもこっちが当たり前になっててお昼頃に出さねばならないという義務感がもう疲れますよね😩
私も育休中で夫のお盆休みが終わって明日から仕事なのではっぴー😍ってなってます🤣笑笑

• ままり

ままり

旦那と関わるのは仕事から帰ってきて寝るまでの短時間で十分です😂一日一緒にいたらストレス溜まりすぎます😇
    お昼ご飯ぐらい自分で何とかしてほしいです😮‍💨

• 8月21日