※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りがお金持ちばかりで価値観が合わない。子どもの教育についての話題で、共感できず悩んでいる。友達も少なく、同じ価値観の人がいない状況で困っています。

周りがお金持ちばかりで価値観が合わないです。
妹や仲のいい友達がお金持ちが多く、子どもに関することなど全く話が合いません。
正直何を言っているのだろう?としんどくなることが多いです。
みんな私立幼稚園に子どもを通わせており、小学校受験は当然のことのように話されますがうちは共働きで0歳から保育園通いですし公立に行く予定のためさっぱり話の内容がわかりません。
こういう時どうしたらいいのでしょうか。
人と比べないようにと思いつつ、あの人達と話しているとなんか惨めな気持ちになるというか、うちの子は可哀想なのかなとか悩んでしまいます。
友達が少なくママ友もいないので同じ価値観の友達がいない状態でしんどいです。

コメント

🐰

周りにそんな人達ばっかりだったら嫌になりますね🤢私の周りは数人しかいませんがインスタとかで見ててあーすごいなぁとは思いますけど特にそうなりたいとも思いませんし今の生活で十分満足です🥺惨めになってママリさんのお子さんが可哀想って思うことが子供からしたら可哀想だなと思いますよ。私の周りには数人のお金持ちもいますがほとんどがママリさんと同じような人ばっかですよ!もちろん私もですが😂惨めになるなら距離置いていいと思います!

• ママリ

ママリ

インスタとかだとふーんって思うだけなのですが周りがほぼそんな感じだとかなりきついです。
    友達はともかく妹はどうしても実家絡みで顔を合わせることになってしまうので💦
    両親も妹家族はいいね〜って言うしなんか居場所がないというか。
    やはり気にしない、距離を置くのが一番ですかね…。

• 8月20日
ちょちょ

まさに私も同じです!!
うちは保育園ですが都内の為よくいうパワーカップルが多い地域みたいです、、。

夫もそれなりに稼いでますが私は時短勤務で接客ということもありそんなに収入も多くないです。仲良くなる人がみんなママも大手でフルタイムで働いててかなり稼いでいるので私の年収があの人たちは立ったの2、3ヶ月とかで稼いじゃうんだ〜って思ってしまったり、色々ついていけない部分もありあうというも惨めになります、、、😢

比べても仕方ないのですが自分自身に職業コンプレックスがあるようでほんっと普通の人がいないんだ〜💦とかわたしもママ友が少ないのでみんながみんなではないと思いますがやっぱり凹んじゃいます😓

幼稚園だと余計にそんな方が多そうですね(⌒-⌒; )
うちはうち!と気持ちを切り替えますが、暇な時間にまた思い出してしまいます笑😆

はじめてのママリ🔰

逆の立場からお話させていただきます。うちはお金持ちではないですが、小学校受験も考えてます。
話の内容さっぱりなら、そうなんだー。って適当に相槌していていいと思いますよ!!
小学校受験するママ友と全く興味のないママ友と3人で仲良くして頂いてます。小学校受験するママ友とは受験の話になりますが、3人でお話する時は共通の幼稚園での話とか仕事の話が多いです。もしかしたら、旅行とかの話で劣等感を感じる事はあるかも知れませんが、見えないだけで、そのご家族毎に悩みとかありますから、お互い様ですよ。子ども通してのお友達なんで共通点があったらラッキー✌️って感じで行きましょう❤️