※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

家で花火する際、近所の反応が気になります。皆さんは打ち上げ花火をしますか?近所の方から苦情が来ることを心配しています。皆さんはどうしていますか?

八戸市の皆さん

家で花火する時、打ち上げ花火もしてますか?
昔はいろんな家から普通に花火が上がっていて、それを見るのも楽しかったです。

今の時代は近所から苦情が来るのではないかと考えてしまいまして…

向かいの家の人は20時過ぎに上げていて、あれ?
普通にやっても大丈夫なの?と🤔

小さな子供がいる家はうるさい!って思うのかなとか…

皆さんどうされてますか?

コメント

さくら

私なら気にしないでやりますー!今のところ、手持ちしかやってませんが‥
近所でやってても、あーやってるなーくらいにしか思わないです😆

• ☆

そうですか!
    私もやっちゃう事にします☺️

去年は気になって誰もいない公園まで行ってました😂
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は八戸のとなり町が地元ですが、地元では近所の家でお盆になるとよく打ち上げ花火をしていたのでそれを見て楽しんだりしてましたが、八戸の、今の家の周辺では打ち上げ花火はもちろん手持ち花火もほとんどしてる気配がないので持ち家なのですがやってはいけないの?と不思議に思ってます。住宅地ってやってはいけないんでしょうか?
じゃどこでやっていいの?って逆に思ってますwww

• ☆

やってる家少ないですよね😅
    だからダメなの?!
    って思う気持ち分かります😂

手持ちと噴出はやってましたが、打ち上げだと音も大きかったりするのでどうなんだろ?
    と思ってました😂
    ありがとうございます😊

• 8月20日
nani

昨日まさに近所の方が花火を8時過ぎてからしており、打ち上げ系のパンパン音が聞こえてきました!
赤ちゃんいる家庭の人からはいい顔はされないでしょうが、わざわざ苦情言いに行くほどではないし、花火するのも毎日じゃないですしね🧐!

我が家はまだビビってBBQすらできてませんが、問題無いと思います😊

• ☆

8時過ぎだと寝かしつけしてるお家もありますよね😴

BBQは躊躇なくやってました😂
    今年は庭でやってみたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 8月20日
ちょこ

今はソーラーパネルつけてる家も多いので、住宅街で打ち上げ花火はちょっとアウトかなと思います。
手持ちなら自宅敷地内でならいいかと。

私がこどもの頃は実家が広かったのでやってましたが、8時前には辞めてました。親が遅いと近所に迷惑だからと。