※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の時、休ませるべきか悩んでいます。喘息性気管支炎で夜に酷く、昼間は咳が出ますが元気です。病院で吸入後、保育園に行かせるべきか迷っています。喘息持ちのお子さん、咳が出る時の対応を教えてください。

喘息の時、休ませますか?

1歳児です。たまに喘息性気管支炎になる事があるのですが酷いのは夜です。昼間はたまに咳をしますが比較的、元気です。

病院で吸入してから、保育園に預けていいのか悩みます。病院の先生は休ませろとは言いませんが推奨はしないような言い方でした。

喘息持ちのお子さん、咳が出てるなという時は保育園どうしてますか?

コメント

発作出てるのに行かせるなんて選択肢ないですよ💦
吸入を病院でしなきゃいけないほどなんですよね?保育園で走り回ったりしたら発作出ますよ💦
喘息甘く見ちゃいけません。喘息で呼吸困難になって最悪亡くなることもあるんですよ、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

病院の先生に相談したら、熱が出てたら休ませるけど…という感じです。

1歳だからか、吸入は全部病院です。自宅では飲み薬のみです。1歳でも自宅で吸入って処方してもらえるのでしょうか?

• 8月20日

退会ユーザー

ネブライザーの機械購入してやってる方もいます。1歳だからできないとかはないです😅
    予防の吸入とかは生後6ヶ月からできるものもあります💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断で購入でしょうか?それとも、病院の先生に相談して、した方が良いと言われたら購入でしょうか?

薬は毎回、病院でもらう感じですか?

• 8月20日

退会ユーザー

いや、、、薬を処方してもらう必要があるので自己判断ではないです😅
    あまりに毎回行かなければいけないなら、家でやる方が楽です。あとは発作が頻回なら予防の吸入も必要ですし、、、。
    医師によりますし、喘息の程度にもよりますけど😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

病院の先生いわく、お盆休みに入るので、他の病院で吸入してもらったら?まあ、してもらえるかわからないけど…というレベルです。

気管支炎が起こるのは大体、1〜3ヶ月に1週間とかです。

• 8月20日

退会ユーザー

1〜3ヶ月に1週間ならその期間はお休みしますかね😅ここで行かせたら悪化しますし、それこそ吸入手放せなくなるくらい拗らせる可能性もありますので、、、。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

喘息以外でも体が弱く、先月はRSウイルス、ヘルパンギーナ、今月はヒトメタニューモ、手足口病にかかってます。様子見て考えます。

• 8月20日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

休める環境の時は休みます😀
保育園、決してきれいなところではないとおもってるので💦

はじめてのママリ🔰

夜酷いなら休ませます。
夜寝れていて
咳が酷くなければ
喘鳴が少しあっても
外×にして
行かせちゃってます!
仕事もあるし