※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

旦那が不倫してました。今度相手の女と旦那と3人で話し合いの場を作るこ…

旦那が不倫してました。

今度相手の女と旦那と3人で話し合いの場を作ることになりました。

自分としては今後旦那に接近しない、今回の示談金の請求の書面を弁護士に作成してもらってもらう事をするつもりですが、初めての事なので
これで良いのか、相手の女に何を聞いた方がいいのか等分かる方がいましたら聞かせて下さい。

相手女性は独身で私と同年齢、旦那とは前の職場仲間で既婚者子持ちなことは分かっていました。
関係期間は今年の1月からです。
こちらの証拠材料としてはライントークのみ。

コメント

🩵🪽

何を聞いたらいいか分からなければ弁護士さん同席はどうでしょう??…🤔💭

• もち

もち

ふざけた話なんですが
    旦那が弁護士を間に入れない話し合いでないと応じないとかほざいているのと
    弁護士さんも最初の話し合いでは当人たちで話してみて、向こうがごねだりする場合は次回から弁護士をつける方がいいと言われました。

• 8月20日
はじめてのママリ

ちなみに離婚をしない場合でも慰謝料は請求できますが、旦那さんにも請求しないですか?😂

• もち

もち

旦那には弁護士費用のみを請求(今回だと書類作成費用)してますが、なぜか旦那は支払いを嫌がってます

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

違反した場合の罰則を決めておいた方がいいと思います。
旦那さん、相手の女性ともに。

連絡とったら1回○万円、会っていたら1回△万円(どっちからとか関係なく二人共に請求する)というように。

後は一応その場でもう一度経緯や交際内容、頻度などを聞いて記録(録音など)しておいた方がいいと思います。
話し合いには第三者にいてもらえると一番いいですね!
旦那さんや女性の性格や発覚後の態度が分からないのでなんとも言えませんが、不倫二人が揃うと妙に強気になる方々もいますので😇

• もち

もち

罰則金請求も決めてます!

第三者…例えば誰が良いですかね?💦
    本当は義父が来る予定でしたが体調崩して緊急入院して同席が無理になってしまいました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の回答も見ましたが、お金を渋ったり弁護士を嫌がったり明らかに駄々を捏ねそうな旦那さんなので、絶対第三者はいた方がいいと思います💦

例えば前職場にももさんも知っている上司とかいませんか?結婚式に来てもらったとか。

性格によっては実父もいいと思います。
    旦那さんに意見できる人がいいです。

• 8月20日
  • もち

もち

うちの両親も現在離婚調停中で
    実父は難しいです。

前の職場の同僚(ママ友)ぐらいしかいないです。

• 8月20日
ひまわり

LINEのトークに肉体関係があったとわかる明確な証拠ありますでしょうか?弁護士通すのであれば証拠がないと難しいです💦

話し合いで当事者2人が口裏合わせたり、言い逃れせず認め自白しそれを録音すれば証拠の一つにはなります。

名前(フルネーム)、電話番号、(住所まで聞ければ聞いた方がいいです、)関係はいつから、会っていた期間、肉体関係の頻度などは聞いておいた方がいいです。現実を改めて聞くのはかなり辛いことですが…

当事者達と、もちさんとで3人で話し合いってなると感情的になりがちです。感情的になり言い過ぎた発言には気をつけてくださいませ。

• もち

もち

ありがとうございます。
    肉体関係を仄めかす内容は多数ありましたが、旦那は冗談と言い弁護士も決定的な証拠がないのでこれだけでは難しいと言われてます。

相手の住所も名前もすぐに分かる状態です。

• 8月20日
  • ひまわり

ひまわり

今でもご主人と相手方は関係続いていますか?
    話し合いの場でも口裏を合わせてしまっていれば冗談で言ったと言われてしまう可能性あるかと。関係が続いてるのであれば確実な証拠掴んでからの方がいいのかなと思います。

• 8月20日
  • もち

もち

旦那が言うには今は関係がないと言ってますが信用ないです。

今は別居状態なのでなかなか証拠が無いんですよね💦

• 8月20日