※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

子供の名前で迷っています。めいちゃんとはのちゃん、どちらが良いか迷っています。周りに同じ名前の子がいるか、イメージや雰囲気を知りたいです。女の子らしい名前がいいです。

子供の名前この2つで迷ってます。
芽生(めい)ちゃん 絆乃(はの)ちゃん
どちらも姓名判断的に良い漢字を使っています。
めいちゃん可愛いけど多いよなぁとかはのちゃんは珍しいし被らなくて可愛いかなとか色々考えてしまって迷ってます。女の子らしいイメージの名前をつけてあげたいです。
この2つの響の名前の子が周りにいる方、イメージとか雰囲気とか教えて貰えると嬉しいです。

コメント

そうくんママ

めいかちゃん、
めいちゃん、トトロに出てくる
めいちゃんみたいに天真爛漫で
可愛い😍です!

はのちゃんは、いないですし
この漢字だと読めないですね、、
フリガナふっても、は
って読む?と思っちゃいます。

めいちゃんに1票!

deleted user

はのちゃんは読み方が難しいなあと思いました💦
はのんちゃんなら出会ったことありますが、はのちゃんは初めて聞きました🙏🏻

芽生ちゃんは穏やかで可愛らしい女の子のイメージがあります🥹
読みやすいし、私なら芽生ちゃんかなと思います🙂

🐰

めいちゃん、可愛いと思います!
元気なイメージです💓❤️
ただ娘の幼稚園に2人います。
人気のお名前なので被りやすいのは被りやすいと思います🤔

はのちゃんも可愛らしいですが読みづらいかなぁとは思いました🥺🙏
優しい女の子なイメージです💕

あこ

私は芽生ちゃん、漢字も全く一緒でそのお名前つけたかったです❤️
読み方3文字がいいって言う夫の意見で断念しましたが、一人目二人目どちらも候補でした。
私は春に草花から目がぐんと伸びる様子が、生命力を感じて、頑張ってるんだなーって思うので大好きなんです。
だから芽生って漢字をつけたかったです。

  • あこ

    あこ

    草花の目じゃなく芽ですね😂すみません🙏

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

パッと見て素敵だなと思うのは芽生ちゃんです🍀
絆→ハン→そこからハだけ切り取る
の過程が想像つかなかったので、可愛いとかよりなんだろう?が先に来てしまいました💡
響きもハノってちょっと抜けた感じがするのと、メイちゃんの方が可愛くて好きです✨

ママリ

はのちゃん、読めなかったです。すみません。
響きはかわいいですが、絆創膏の感じしかイメージなかったのでめいちゃんですかね。

かんちゃん

めいちゃんって日本っぽいし
トトロのイメージから可愛い
元気いっぱいの女の子って
イメージでかぶるとしても
私ならつけます!
でも親戚にいて私は諦めました。

はのちゃんはどう考えても
申し訳ないですが読めません。

s.

娘に「波乃(はの)」と名付けるつもりでいましたが、予定日1ヶ月前に何となく画数を調べたら地画が凶だったので、「◯波乃」と名付けました☺️
旦那も私も画数は気にしない派でしたが、さすがに地画が凶だと気になってしまって💦
愛称は「はのちゃん」です😍

確かに皆さんが仰るように「絆乃(はの)」は読みにくいなーと思いますが、「はの」という響きは柔らかくて古風な感じで可愛いので、私は「はの」推しです🥰

haa♥

うちの子の名前
はの◯ ちゃんです🤣💗
被らない珍しい名前にしましたが
名前聞かれた時に
かのちゃん!?とか
1回で聞き取ってもらえないです😂

  • ういまま

    ういまま

    はのちゃん!!
    可愛いです😭💛なかなか珍しい名前なので聞き取って貰いにくくはありますよね🥲🌼でも響かとっても可愛くて迷ってます🥺💛普段はなんて読んでますか?はーちゃん はのちゃん色んな呼び方が出来て可愛いですよね🥰

    • 8月21日
  • haa♥

    haa♥

    名前聞かれた時にドキッとしますが🤣
    めちゃくちゃ気に入ってます🥺💗笑
    はーちゃん か はの って読んでます💗
    元々 はーちゃんと呼びたくてそこから名前考えたので🥹
    はの◯ って3文字やけど
    フルで読んだことほぼないです!笑

    • 8月21日