※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

兄がこどもに暴力を振るう可能性があり、警察の対応や逮捕について相談しています。旦那からの暴力でメンタルが参っている状況です。

実家に少しの間住ませてもらっています。
兄がこども大嫌いで何度か怒鳴られていて
そろそろイライラしたときにヤバそう 俺もどうなるかわからない(たぶん暴力とかの可能性)と言っていました。

もし実の兄でも、私のこどもに暴力などしたら警察は対応してくれるんでしょうか?逮捕などはしてもらえませんか?

旦那からの暴力で帰ってきてるのに本当に私のメンタル死にそうです。

コメント

はじめてのママリ

母子シェルターなどに避難するのはダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

DVから逃げてきたのであれば母子シェルターすぐ入れますよ

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😧
    実家があるならなんとかしてくださいと言われるのかと思っていました。
    調べてもよくわからなかったんですがシェルターに入りたい場合は市役所に相談でしょうか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家があってもお兄さんみたいな方がいるので、それも含めて相談してみるのがいいです。
    お住まいの地域に女性相談とかありませんか??

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

あります!明日電話してみます😓

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこから市役所に繋がり、面談とかになるかもしれないです。(私の場合はそうでした)

市役所の方でも女性相談とかあると思うので、相談してみてください。(同じところかもしれませんが)

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

ご経験されたのですね🥲
    ありがとうございます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は色々あって母子寮希望でも入れなかったのですが、
    DVからだとまた対応変えてくれると思うので、一度相談してみてください。
    陰ながら応援してます。

• 8月20日
らすかる

いってくれるだけマシだと思って実家出る算段したほうが良いと思います。
お兄さんを排除する方法よりご自身親子が逃げられたほうが………😢

ままりん

出ることも考えてますが今すぐにはなかなか
もし兄からの子どもへ暴力があった場合はどういう扱いになるのでしょうか…

ママリ

お兄さんから忠告あるのは
優しさだと思います。
それを犯罪者?のようにするのではなく自分がどうすればいいか考えるのが先だと思います😅

• ままりん

ままりん

もちろん家を出ることも考えてますよ
    ただそれまでにそういうことが起こったらです。
    こちらもこちらで怒られないように騒がないようにかなり努力しています。
    兄がリビングにいる間は部屋から出ない、泣いたらすぐ抱っこ、外に連れて行くなど出来ることはしています

犯罪者のようにするというより、手を出す 暴力は犯罪ですよ

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ままりんさん家族がいなければ
    お兄さん犯罪者にならないんですよね🥲

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

事件などで殺された方にもそういうことが言えるんですか?
    頭大丈夫ですか?

そもそもこの投稿の質問からズレています。
    警察に相談できるか出来ないかを聞いていただけなので余計なお世話です。

• 8月20日