※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターのパートでの人間関係やお客様対応は大変かもしれませんが、子育て中でも働きやすい職場を探しています。事務や電話応対の経験はあります。

コールセンターのパートってキツイですか?

3歳の子供がいるんですが、休んでも職場に迷惑かけないところ、子持ちにも優しい職場を探してます。
コールセンターとかどうかなーと思うのですが、人間関係とか、お客様対応で大変でしょうか?💦
昔ですが、一応事務経験や電話応対の経験はあります。

コメント

min

人間関係はどこも割と良かったです💓ただやっぱりお客様対応は大変ですね🥲クレームとかあると結構メンタルやられるので、そこを真面目に受け取らず流せる性格なら向いてると思います☺️
休みやすい、時間の融通きく、時給良い、施設が綺麗なところが多い、休憩しっかり取れる、という点はメリットだと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊人間関係いいんですね!意外でした😊
    メリットかなり多いですね✨
    お客様対応のクレームがやり過ごせるかどうかですね😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一つ質問させてください!かける方でしたか?ノルマとかはありましたか?

• 8月20日
  • min

min

かける方を2つやったことあります!ノルマとかははっきりとはないですけど、チーム目標みたいなのがありました🥺あと誰が何件とれたかとかは分かるようになってましたし、1時間に何回かけたかとかも分かるので、その辺はちょっと緊張感というか、そういうのはありました🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーム目標があるんですね!
    何件取れたとか、何件かけたとか分かるなら、プレッシャー感じちゃいますね😭💦
    自分なりに頑張ってそこまで気にしなければ良さそうですが…気になる性格かもです😅
    教えてくださりありがとうございました✨☺️

• 8月20日
  • min

min

やっぱりちょっとプレッシャーはありましたね🥺場所にもよりますが、契約とれたらプラスもらえる歩合もあったので、それでめちゃくちゃ稼いでる人もいました🙌🏻

• 8月20日
はじめてのママリ

コールセンター良いみたいです!
ただ、お客様対応が結構辛いと聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭💦
    そこをもし乗り越えられれば良い職場っぽいですね!✨
    ノルマはないと書かれていれば本当にないのでしょうか?

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

コールスタッフで働いてます!
かける方の、受ける方にもよると思います!
私は営業系のかける方のコールスタッフです!
クレーム等はほぼないのでそんなにしんどくないです🙌
休みやすい、融通効くは子育てにはとっても助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かける方なんですね✨クレームなさそうで安心しました😊
    休みやすくて融通きくのは本当助かりますよね!

私の今見ている求人も商品を案内して注文受付を行うようです。ノルマはないそうなんですが、やはり注文受付件数が多い方が良いとか、少ないと気まずいとかありますか?💦
    あとノルマはありますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙏よかったら教えて下さい✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、そうですね
    やっぱり契約が取れた方がいいのは事実かなと思います🥲
    ノルマはないけど目標は伝えられてなるべく達成しましょう感はあります笑
    まあそれを達成すれば歩合で増えていくタイプなので頑張ろうとは思いますかね!
    取れなくてもクビにはなりません!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦目標という名のノルマみたいな感じですね😅歩合で増えていくのいいですね!✨それは応募の時にもう分かっていましたか?入社してから分かる感じですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそれに近いですよね笑
    応募の時点では知らず、、面接の時に採用の話が出てたのでそこでチラッと聞いてて。
    入社後に研修期間があってそこでしっかり教わりました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ということは求人票では分からないこともあるのですね😂歩合制ならやる気出ますよね!😊研修もあれば安心ですし✨しっかり働かれてて羨ましいです☺️
    お返事ありがとうございます😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ歩合もしれてますけどねー。笑
    少しでも参考になれば幸いです!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

コールセンター勤め始めて3ヶ月です😊

休みやすいですがうちのとこは振替で入れるか聞かれます😮‍💨子どもの体調次第なので振替で入れる日なんてわからないから流してますが😂
仕事内容は主に受ける方ですが、急ぎの案件があればかける方も手伝います!
職場の人間関係は良くもなく悪くもなく、、でも、上司には聞きにくい雰囲気あります😣
5時間の週3程度のパートなので、なんとかやれてますが、フルタイムなら無理だな。と思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振替、なかなか子持ちは厳しいですね😂上司に聞きにくいのも困りますよね🥲
    5時間の週3ってすごく理想的な働き方です☺️私もそんな感じで働きたいです!

ちなみに、受ける方とかける方、どちらが気が楽とかありますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が楽なのは受ける方です!
    でも、理想は5時間中3時間受け2時間かけがいいです☎️笑
    うちはノルマなしと聞いてましたが目標みたいなのはあって、お試しばっかりだと呼び出されてレクチャー受けます😅💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受ける方なんですね!
    意外でした。
    どっちもあるとバランス取れそうですけど、なかなか求人見てる限りは無さそうです😭
    えー!呼び出し怖いですね😅💦やっぱり目標という名のノルマみたいなものですね🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受ける方は注文したいと思ってくれて電話かけてくれるので話はスムーズですが、かける方は全く必要ないと思ってるのに売りつける(言い方悪いですが😅)ので、感じめっちゃ悪かったりキレられたりします!🥲
    でも、フリーダイヤルからなので皆さんほとんど電話出ませんよね😂w
    なのでほぼ繋がらない感じなのでメインでなければかける方も気が楽です😇

目標数値に達しているかパーセンテージで出るみたいです😅まぁ、そこまで詰められたりはしないのでのらりくらりとやってます😅💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにいきなり勧誘の電話きたら、素っ気ない態度取りますよね😅私もです…
    固定電話じゃないんですね!うーむ、そう考えると確かに受ける方が楽なような…🤔

パーセンテージとか嫌ですね🥲詰められたりしなければ良いですが、それぞれの職場で違うのかもですね😂
    話聞けば聞くほど私できるかなーと思ってきました😂
    でも休みやすいのはやっぱり魅力的です✨😊

• 8月20日