※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

娘の食器選びに悩んでいます。使いやすい食器を教えてください。自分でやりたい時期だと思って見守っています。アドバイスをお願いします。

娘がスプーンやフォークの練習中です。

今はレンジでも使えて洗うのも楽なニトリの食器を使っているんですが、
滑りやすいのもあって少しすくいにくいのかな?と感じることもあります。

みなさんのおすすめの食器や使っている食器を教えて欲しいです😊
自分でやりたい時期だと思うので特に手や口を出さずに見守っているのですが、こうするといいよ!などのアドバイスがあれば教えてください☺️

コメント

deleted user

自分で食べるようになってからこの形の陶器製の器使ってました☺️

  • もここ

    もここ

    返しがついている方がすくいやすいですよね!
    陶器だと重さもあって使いやすそうです😮
    調べてみようと思います!

    • 8月20日
 sistar_mama

うちは陶器のすくいやすい食器を使ってます(絵柄はちがいますが💦)
スプーン&フォークはエジソンです!

  • もここ

    もここ

    早速調べてみました。
    無地から可愛い絵柄のものまであってぜひ使ってみようと思います☺️
    エジソンはステンレスのものですかね?
    今はドードルを使っているのですが、気になっていたので使ってみたいです!

    • 8月20日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ステンレスのもので1.5歳〜っていうのを使ってます😊

    • 8月20日