※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やはり性格のいい人には、いい人が寄ってくるのでしょうか。うちの旦那…

やはり性格のいい人には、いい人が寄ってくるのでしょうか。

うちの旦那は見抜けなかった自分が悪いけど
性格悪いです。2歳の子がいて共働きなのに家事したくない。他人にお金ないんだろうとかマウント取る。一番ないのは、お前だろうよ笑。人の住宅ローンにケチつける。等々。まあ性格悪いですわ。お皿すら運べない。子供一人で見れない。

私の両親は他界してて、こちらからの援助はないし
義両親もそこまでたくさんお金出してくれるタイプではないので、ほぼ自分達で家のこと、子供のことお金出してきて
余裕はなく、結婚式はしてないです。

旦那の弟はめちゃくちゃ優しい神様みたいな人です。
妻は専業主婦で、結婚式やり、家建てて、車買って
みたいな感じで、弟自体にも余裕がありそうですが、
妻側の祖父母、姉夫婦、兄夫婦、両親、子なしの叔父母夫婦の
援助も凄まじいらしい。
もう直ぐ子供生まれるけど、ベビー用品は全て誰かが買ってくれる。自分たちで買うのは、マザーズバックとかそれくらい。毎月果物とかを送ってくたりもするそう。あと車をくれる姉夫婦などなど。。

弟だけでも余裕がある上、援助もあり、、
妻側の親族ははみんな元気なうちになんでもしてあげたいくらい
可愛いらしいです。弟妻が。
結婚式でよーくわかりました笑
なんだか羨ましくて。
やはり性格のいい人には、いい人が集まってくるのかな
旦那にも見習ってもらいたい😂

コメント

あまちゃん

そんなに援助してもらえるお家、聞いたことないくらいです!羨ましいですね😂
うちは両親から多少の援助はありますが、そんなに経済的に余裕はないのであまり頼れません…お互い長男長女なのもありお下がり等も望めないので、自分達でなんとかしなきゃです!!

性格がいいから、いい人が集まってくるのもあると思いますが、
私的には、それだけ多くの人に愛されて育ってるから余裕があって性格がよくなった説もあると思います!!

援助してくれる=良い人、なんでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

わたしのまわりにはとっても性格が良くて可愛らしいのに男を見る目がほんとーにない子がいます笑
男を見る目っていうのも難しい話ですけどね。付き合ってた時と結婚したあとでは全然違うっていう人結構いますし。
色々恵まれている人を羨ましいなって思う気持ちは普通に誰でもあると思います!
でも親からの援助を断って自分たちでやっていく!っていう友人もいます!