※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で+4キロ増加、食欲旺盛で不安。体重管理方法教えてください。

現在妊娠20週です🤰

1人目妊娠時+20キロ
→産後半年ほどで落ちて産前体重にもどりました!

現在20週ですでに+4キロ
後期は息するだけで増えるのに、、
いまこんな増えてて大丈夫か?!?!と
朝から不安になってます😭

でも食べたいものは食べたいし
食欲止まりません。。
ダイエット、とまではいかずしても
みなさん体重管理はどんな感じでされていますか?

切実に教えてください😭😭

コメント

ままり

白米の量を減らしてました😭
お腹空きますよね😭😭

はじめてのママリ🔰

私は妊娠糖尿病で、糖質制限あったので普段の食事はご飯をいつもの半分くらいに減らしてました🥲🥲それでもやっぱりお腹空きすぎてたので、糖質オフのもの探しまくってました(笑)

シャトレーゼとかローソンとか結構糖質オフ充実してました!少しでも罪悪感なく食べれます🥲笑
お腹空くのは仕方ないですよね🥲我慢すると余計に食べたくなるものです…

ママリ

あたしも20wのとき
+4kgくらいでした🤣🤣

今27wですが+7kgです(笑)

BMIによって増えてもいい
トータル体重が変わるのでなんとも言えませんが
産院から特に注意されてなければ大丈夫だと思いますよ🙌

maru

いま21週でプラス4キロです!1人目の時より増えるの早くて、食欲もすごくて焦ってます🥺病院ではいいペースといわれましたよ!でも今からがこわいですよね😭

私は毎日、朝と夜に体重測るようにしてます!増えてたら気をつけようとなるのでおすすめです!

ままり

私21週で+5kgです🤣
私も1人目の時より増えるペースが早いですけど目安は12キロと言われてますし、もう半分以上来ててあと倍以上増えて良いのかぁって呑気に考えてます😂

ママリ

私20wの検診で既に5キロは増えてました✋
元の体重BMIはどうですか?
私は産院に産む時13㌔くらいまで良いよって言われたから今5㌔増は全然OK、この調子で増やしちゃってー🎶と言われました😊

19週で+0.5kgです🤰🏼
怒られるの嫌すぎてめっちゃ頑張ってます🤣

毎日朝夜に体重測るのおすすめです🔥🔥

はじめてのママリ🔰

後期入ると息するだけで増えると聞いてたのでびくびくしてたんですが、お腹大きくなってきて苦しくて意外と食べられず、いま+5.0kgです!
後期増えるタイプの人と、中期までに増えるタイプの人いるみたいですね😊

私は朝昼すきなものたべて、夜で調整してます!
あと塩分には気をつけてるくらいで、だいすきなお菓子やアイスは毎日食べまくってます(笑)