※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

専門クリニック通院中で、採卵して凍結してもいいですか?先生は焦らなくても大丈夫と言っていますが、不安で採卵したいと思っています。移植は後でいいと言われることは珍しいですか?

2人目を希望していて、2021年の12月から専門のクリニックに通院しています。

多嚢胞と黄体機能不全があるため、誘発剤などを使いながらタイミング法で15〜16周期になります。
気分で通院をお休みしたりしているので、そのうち2〜3周期は自己流の時もあります。
去年の夏に子宮外妊娠になってしまったため、片方卵管はありません。

最近、赤ちゃんを迎えるのは、上の子が来年幼稚園に上がって自分が職場復帰をして、少しお金を貯めてからでも遅くないかも?と言う考えも出てきまして。

今年齢が若いうちに採卵して、移植はここだ!というタイミングまで凍結しておく事って出来るのでしょうか?

クリニックの先生には、AMHの値や年齢など今までの診察から、あと4〜5年くらいは焦らなくても良いと思うと言われているのですが、欲しいのに1年半以上も授かる事ができずにいるので、本当に妊娠できるのか不安で、少しでも年齢が若いうちに採卵しておく方が安心なのかなぁと思って。
採卵はするけど移植はもう少し先って言う人は、なかなかいないですか??😣先生に相談したら、それなら採卵もその時でって言われるんじゃないかって不安で😣

コメント

ちゅん

いいと思います!
できますよ!(⁠^⁠^⁠)
あたしも二人目多嚢胞で
顕微授精しました!
もっと早く決断したらよかったかなと思ったり、、、、
顕微授精してもすぐできなかったりするので早めの行動がいいですよ💖
一度勇気を出して相談してみてください!🥺

はじめてのママリ🔰

未婚で卵子凍結する方もいるくらいだし、採卵は若いうちに早い方が良いのではと思います!
世間的にそういうイメージだと思ってたので反対はされないような気がします🤔

1度の採卵でできた凍結胚で2人目、3人目、、と出産なさる方は数年間凍結してる状態ですし、何も問題ないと思いますよ!
保存料だけはかさんでしまいますが💦

万が一、採卵時期を遅らせたことでそもそもの採卵、受精が上手くいかなかったらそこからまた時間もかかるし後悔するかもです😣