※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会の帰宅時間について相談。約束破りでモヤモヤ。休日も寝てるのに腹立つ。返信で不満表明。

皆さんの旦那さんは飲み会や友だちと遊びに行った時、
何時ごろ帰りますか??

うちは何も言わないと平気で2時3時まで帰ってこなかったので、
日付まわるまでにはお互い帰ってこよう。と夫婦で決めてます。
もちろん私もです!
旦那も私が遅くなるととても心配になるそうなので
遅くても23時には帰宅するように逆算して電車やバスに乗ります。(そもそも私は夜飲みに出ることが滅多にありませんが)

でも旦那は何度も約束破ります。
最近は一応今から電車乗る、とかタクシーで帰るとか
遅くなったことのお詫びの連絡などを入れてきますが
なんかモヤモヤします。

次の日は休日だとしてもそんなだから朝も起きてこないし
家事も育児も人任せでガーガー寝てるのに腹が立つのもあります。

今も約束破ってごめんってLINE来ましたが、
「人には守らせておいて自分は簡単に破らないでよ」と返信してしまいました…可愛くない妻だ…

心狭いのかなぁ…🤣💦

コメント

ぷにか

私も夫も終電か始発かの二択です!同じ分遊びに行きます😌
約束してて守れないなら約束の意味がないのでブチギレます笑
そのLINEは全然可愛いと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束の意味ないですよね。
    私も今結構怒ってます!笑

• 8月20日

え、広いです笑
まずお前 なに飲みに行ってんねんってなります🤣
することしてから行けよ ですね笑

22時です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今帰ってきた旦那に
    約束破って夜中まで遊んでたのが悪いんだから明日朝眠くても起きて家のことしてね😊って言ったら「はい!やります!すいません🙇‍♂️」言うてました。笑
    でも絶対自発的に起きれないと思うのでまじで叩き起こしてやります!←

• 8月20日
初めてのママリ🔰

私はかなり心が狭い人間だし周りの人を、信じてないので
外で飲むこと自体いい顔しません(笑)
会社の飲み会の時も、だいたい19時か20時までには帰ってきます(笑)
そもそも旦那はお酒弱いので、基本飲みません😅
会社の飲み会もちょっとご飯食べながら話すれべるなので長いするってかんじゃないですし🧐
しかも旦那の周りの男って、結婚してても浮気する人がいたり、すぐ女の話をしたり
何かしら女が関係する人達ばかりなので、信用してません😫
なので、余計に嫉妬したくなくても心配と嫉妬で🥺💦
しかも子供いるんだし外で飲むくらいならお金もかかるんだしお酒弱いんだから家で飲めよ(我が家)って感じです(笑)
旦那お酒飲むと、その場ではアドレナリン?が出てるのか正気を保とうとしますが、迎えに行った時車で寝たら起きないし、頑張って家に入れても玄関で寝るしで、こっちのストレスやばくて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに女遊びばかりする人がいたら絶対飲み会行って欲しくないです!!
    絶対誘われるし、浮気とかそういうの周りの環境も関係あると私も思います😅
    それは20時に帰ってこい!ですね!

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に仲良くて、女の話とかしない相手だったら許せるんですがそもそもお酒弱いので😅
    (もう、ほろ酔いの1口、二口飲んだだけでやばいって言うレベルです🤪)
    お酒どうせ飲んでも後が大変なのはこっちだからそもそものはなしで飲むなよ😅って感じなので早く帰ってこいって言ってます😅
    正直、会社の事務員さんも無理です💦
    付き合いたての時に私も誘われて一緒になぜか会社の飲み会に参加したんですが、旦那が頼んだお酒が美味しくなくてやばいですわ!ってなった時に
    私にもちょっと飲ませてよー!って飲んでて、その飲んだお酒そのまま旦那に返したのを見た瞬間無理ってなりました(笑)
    おばさんだったからまだ許せましたがもし仮に若い人だったら
    何言ってんだよこいつ!嫁の前で人の旦那の飲んだお酒飲みたーいって言うなって思いました(笑)

• 8月20日
ままり

主さん優しすぎ!私も上の方と同じで家入れないかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ
    日付け回ったらチェーンかける、を約束に追加した方がいいかなと思ってます🥹笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月とか3ヶ月に1回ですが、帰宅は4時とか5時です笑。
昔は凄い嫌だったし何度も言ったけど直らなくて…諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしまた約束守らないことが続くなら私も諦めるしかないですよね😅
    そして約束は無かったことにして自分も久々に夜中まで遊び歩こうかなと思います🙂笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めた方が楽です😂
    もう、そう言う人なんだなーって笑。
    翌日に二日酔いで子供たちの相手できないとかでなければOKにしてます!
    そして夫は私に「朝までに帰ってきてくれれば好きにしてきなよ」って言いますよ笑。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も夜中の2時までに
帰ってくるとゆう約束です☺️

お互い帰ってくる時間前には
寝てるので本当に帰ってきてるか
わかりませんが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2時なら寝ますよねー!
    子供いると尚更…朝ごはん用意しなきゃだし🤔笑

• 8月20日
m

うちの旦那は飲みがたまーになので(行かない時は本当に行かないです、今回は3ヶ月ぶりに飲みに行きました(笑))特に口出ししません👨🏻いつも私が寝てから帰ってくるので時間は分からないですが朝起きたら寝てるのでいいかなって(笑)多分2時とかだと思います🤣でも飲み会が頻回だったら毎回遅いと嫌ですね、言います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすごい多い訳じゃないと思います!
    でも私が遊びに行く時はその間のご飯のことや帰宅時間のことごちゃごちゃ言ってくるので
    こっちも「人に言うならあなたもしてね。人にされて嫌なことは自分もしないでね」スタンスになりました🤣
    少し田舎に住んでるので
    そもそも帰る交通機関がなくなるんです。

• 8月20日
しろくま

ルールとか特にないですが、朝起きて来ないのは腹立つので必ず叩き起こしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今起こしましたが起きませーん👹💦

• 8月20日
  • しろくま

しろくま

無理にでも起こします😇
    それか、●時までに帰らなかった時や朝起きなかった時には、この家事やってねって約束させてます😌笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    めんどくさーい網戸やサッシ、窓拭きの掃除頼もうかな…数ヶ月に一度旦那が約束破るからそのくらいでやってもらえると丁度良さそう♡

起きてきましたが最初不機嫌でめんどくさかったです😤

• 8月20日
ぽぽ

我が家は何時でもいいし、翌朝は10時くらいまで寝てても声かけません😙
ただ、日を跨ぐ時は一応LINEすることになってますが、だいたい行く前に終電で帰れそうとかまだ変える時間は未定とか、わかりますよね😊
わかってる時は先寝ててね〜で、連絡しません

ご主人納得してないから約束破るのかなって思います!

何時に帰ってきてもいいけど朝は○時に起きて家事育児をきちんと分担するとかの方がいいんじゃないですかね😊?

お互い守れるルールにしたほうが気が楽になるんじゃないかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応本人はこの約束、納得してるようです。私が一方的に押し付けた訳でもないので、話し合いの中で旦那もこうしよう!って言ったので決めてます。ただほんとーにルーズな人で定刻通り動くのが苦手なようです💦
    ちょっとくらいいいか、が仇となって
    気がついたら中々電車が来ない時間になってて次終電で何十分も待つみたいな😅
    田舎なのでタイミング逃すと中々帰れないんです。笑
    終電とかになると乗り換えでめちゃくちゃ待たされたり、
    帰る本人もしんどいはずです😂

• 8月20日
3kidsママ

可愛らしいLINEを送る可愛い奥様だと思います🥺💗私は「ふざけんなよ」って送る可愛くない妻です🤣

会社の飲み会は二次会、三次会まで行くので午前2時とか3時とかになります😅夫は体質的にお酒飲めないので、飲んだ人を何故か自宅まで送ってから帰宅します💦お酒飲むのも足がなくなる時間まで飲むのも自己責任だし、大人の男をわざわざ自宅まで送る必要ないって言ってるんですが、仲良しの人達を送りながら車内で話すのが楽しいみたいでやめてくれません😅一次会は上司のいる堅苦しい飲み会、二次会、三次会は仲良しメンバーの楽しい飲み会だそうです。会社の飲み会っていう日は私の機嫌がとても悪いです🤣

友達と遊ぶ、ご飯の時は22時~24時までには必ず帰宅してます!お友達が子供小さいし帰ろうって言ってくれるので、安心して送り出せます✨

めったにないですが私が遊ぶ、ランチで出掛ける時は夕飯までには必ず帰ってます。夜は出掛けません😅