※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まっつー♡
子育て・グッズ

夜の寝る時間が遅いので、早めた方が良いですか?

今2ヶ月の娘がいます。1日の流れですが、
7時頃 起床 授乳
8時頃〜11時頃 朝寝
11時半頃 授乳
12時頃〜14時頃 寝たり起きたりを繰り返す
14時半頃 授乳
15時〜18時頃 寝たり起きたりを繰り返す
18時〜19時頃 お風呂、授乳
19時〜22時頃 寝たり起きたりを繰り返す
22時半頃 授乳
23時半頃 就寝

だいたい毎日こんな感じなんですが、夜寝るの遅すぎですよね?旦那は仕事から帰ってくるのが20時頃で、触れ合いタイムが嬉しいみたいです。
夜23時に寝ると、朝まで授乳はありません。夜寝る時間遅すぎますか⁇もう少し早めたほうがいいのでしょうか?

コメント

しぃ

少し遅いですかね💦このままでいくと大きくなってからお子さんが困ることになってしまうので、遅くても21時にはお布団に入るのがいいと思いますよ!
でもパパも可愛いお子さんと触れあいたいですよね😭💕お休みの日にたくさん遊んであげましょう❤

• ♡まっつー♡

♡まっつー♡

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり遅いですよね(°_°)寝なくても、21時には豆電球の部屋で布団に入ることから始めてみます(^^)

• 2月14日
  • しぃ

しぃ

もう生活リズムつけ始めていい頃ですし、今のうちから生活リズムつけておけば後々困らないですよ❤

• 2月14日
  • ♡まっつー♡

♡まっつー♡

少しずつやってみます♫最初はすぐには寝ないと思いますが、根気強くやってみます( ´∀`)

• 2月14日
  • しぃ

しぃ

グッドアンサーありがとうございます😭💕たとえ23時過ぎに寝たとしても一度も起きないなんて羨ましいです💓うちはまだ夜中の授乳があります😱
    19〜22時の寝たり起きたりの時に部屋を暗くしてお布団にgo!したらすんなりそのまま寝ると思いますよ✨
    ママ頑張れーーー!!!!

• 2月14日
  • ♡まっつー♡

♡まっつー♡

初めての子どもなので、分からないことだらけです(;ω;)朝までグッスリなので、私が楽してましたー(°_°)笑

ありがとうございます頑張りまーす‼︎♡

• 2月14日
maminaya

うちも今日で2ヶ月ですが、夜は22時~23時半くらいに寝ますよ(^-^)
3ヶ月くらいから昼夜の区別をつけてあげればいぃって聞いたので、今は気にしてないですo(^o^)o

• ♡まっつー♡

♡まっつー♡

回答ありがとうございます♫
    同じような方がいて安心しました(^^)
    夜中の授乳がないので、私的にはとても助かっていますが…無理せず少しずつリズムが付くようにやってみます( ´∀`)

• 2月14日
ままりん

22時に成長ホルモンが出るので、その時は熟睡しているのが理想です(>_<)
なので理想としては20〜21時就寝です💦
離乳食講習会でそう言われました!

• ♡まっつー♡

♡まっつー♡

回答ありがとうございます♫
    完全に22時は起きてますねー(;ω;)
    旦那には平日は我慢してもらって、休みの日にたくさんスキンシップとってもらいます(^^)

• 2月14日