※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は休職中で、来年度転勤の可能性あり。2人目の子供を考え中。帝王切開が不安。メンタル面での相談がしたい。

家族計画どのようにたてましたか?
妻30才、夫39才、子1才です。

夫は公務員で収入は安定しているのですが、職場がブラックでメンタルを崩し休職中です。
職場と相談し、来年度は比較的楽な部署に移れるようです。
私は現在育休中です。

もともと2人は欲しいねと話していて、共に3人兄弟姉妹だったため3人頑張れたら欲しいねと話していました。

夫の仕事の安定などを考えるとまだ、2人目は早いのかな?と思いつつ、年齢もそんなに若くないのでゆっくりしていられないと悩んでしまいます。

子どもは手がかからず可愛いです💕
出産が帝王切開だったのですが、あまり時間がたつと帝王切開する事が怖くなりそうです。
今ならお腹切っても大丈夫そう。

自分または、夫がメンタル弱い方でお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

コメント

パパは繊細で
私がメンタル鬼強です!笑

わたしがお金稼ぐからゆっくりしとけスタイルで
我が家は3人目妊娠中です👶🏻
おなじく帝王切開です!

みかん

同じく旦那がメンタル不調で休職中です。私は公務員(時短)です。

2人目欲しいですが、旦那がなかなか良くならず、いま妊娠しても妊娠中のフォロー(1人目の悪阻で入院しています)が難しいことから、妊活中断しています。

そもそも2人目妊活自体をどうするか、旦那がもう少し良くなったら話し合いたいと思っています!

旦那も2人目がとにかく欲しい、実家など気兼ねせず頼れる先があるなどの条件が揃っていれば、2人目妊活考えたかったです💦