※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子の考えが分からない。スイミングの短期教室1日目行って、今のとこ通…

息子の考えが分からない。
スイミングの短期教室1日目行って、今のとこ通いたいか聞いた。
娘は割と即答で、「楽しかったけど後は明日だけでいいかなー」。
多分、本心。
問題は息子で、娘の答え聞いてからごにょごにょしながら「僕も……妹ちゃんと一緒かな」

え、本当に?
行く前から楽しみにしてて体験中も楽しそうに見えたのに?
娘が通わないって言ったから、1人じゃ嫌とか?
それか私たち親に気を使ってる?
いやけど、「楽しみにしてたけど思ってたのと違った」って可能性もある?
楽しかったけど怖かったとも言ってたし……。

ダメだー!分からない!
息子の本心が分からない!!
通うも通わないも、息子の希望を尊重したいんだけどな…。
本心言ってる感がないような気がするけど、息子の言う事疑ってる自分も嫌だし、でももし息子が本心言えないならそれは私のせいなんだろうなとか考えちゃうし…。
なんか、色んな意味で凹む…。

とりあえず、明日の体験参加してやなァ…。

コメント