※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どうしたら旦那の料理が上達するのか…段取り悪いし、肉煮込んでるのボー…

どうしたら旦那の料理が上達するのか…
段取り悪いし、肉煮込んでるのボーとみてる暇あったら洗い物しろよ…

冷蔵庫に入ってるよって言ってんのに冷凍庫の中探してるし、大雑把に探してないない言ってる。

野菜も使う分だけ洗うのに全部洗ってるし…
醤油とみりん取ってきて〜ってお願いしても醤油しか持ってこない。みりんは?って聞くと忘れた。
数秒前の会話何故忘れる?!?!

もうツッコミどころ満載すぎて…先を見据えた行動が何でできないのか。
やっていけば自分で理解してくようになるのだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
どうやって仕事してるんだろう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでも本人、大企業に勤めてて飛び級で昇格してるんですよ…
    マジでほんっっっとに何故これで飛び級??ってガチで言いたくなる。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!人の旦那さんに失礼ですが、家と外の差がすごいwww
    会社の人に家でも活躍してると思われてそうで私だったら嫌🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では結構私に注意されまくりのような気がします笑
    萎縮してんのかも笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はレンジで温めるのをお願いしたら、温めている間ずーっとレンジの中を見て待っています。
いや温めボタン押したら勝手に終わって音なるのに、その間食器出したりしてよって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもうめっちゃわかる。
    思考回路どうなってんの?って聞きたくなりますよね。

• 8月19日
ほたて

同じすぎてコメントさせてもらいました😭😭
家事については視野が1円玉レベルで狭く、雑なうえに手を抜こうとしたり、どういう思考してるのか理解不能な夫です。
ネットのレシピサイトを見ながら料理しても、なぜか足りない材料はそのまま使わず作るため不味いです。
料理用語も全く分からないので、「沸騰するまで」と「ひと煮立ち」の違いも分かっておりません。

家で1年以上前から教えてますが、成長ゼロです。
わたしの心も折れまくり、料理教室に通え!!と昨日はブチ切れました。
第三者に介入してもらうのが一番な気がします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは掃除は得意なんですよ。
    料理が…
    レシピすらうちもろくに読めてませんー!!
    料理教室で効率性も学ばせてくれるなら放り込みたいです笑

• 8月20日
  • ほたて

ほたて

お掃除が得意なのうらやましいです🙏✨
    義母に、あんたの教育どうなってんだって怒鳴りたいくらいです😂

• 8月20日
すー

うちの夫もそんな感じでした😅料理すること自体は好きだけど時間もかかるし片付け出来ないです。あれこれ言うとお互いにイライラしてしまうので子供の生活リズム崩したくないから何時から食べられるようにしたいからそれまでに出来上がるようにしてって言うようにしたら少しずつ段取り良くなりました😊一応、それなりのところに勤めてて普段私より器用で要領が良いと思い込んでるので、自分なりに改善してるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

互いにイライラするのわかりますー!でも見てないと何しでかすのか不安で…
    キャベツ丸ごとじゃぶじゃぶ洗ってたときはため息出そうになりました…。
    子供のご飯の冷凍ストックをレンジでチンの手順もクソなのでももうイライラ止まりません笑

• 8月20日
  • すー

すー

そこまでとは😱重症ですね😵

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症ですよね?!
    もう嫌〜

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

他の方とのコメント読ませていただいたのですが…

うちの夫も大手で最年少で昇格しました…
なのに家では5歳の娘のが要領良くお手伝いしてくれます。

ご飯出来たから運んでと頼んでも、最初の2皿くらい運び終えると着席して何なら食べ始めてます😩
いや、私や子どものお茶碗や汁物は?コップもお箸も、なんならレンジに温め直したおかずまだあるけど!?

何をもって運び終えた気でいるのか………

それでよく仕事はミスなくやってんなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんで仕事は?そんなんでどうしてるの?って言いたいけど我慢です笑
    料理中は無駄で動作が大きくて、上達がないのでため息です笑

• 8月20日