※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と距離を置いた方に質問です。具体的にどのようにして距離を置い…

義両親と距離を置いた方に質問です。
具体的にどのようにして距離を置いたかお聞きしたいです。
夫にどう伝えてもらったか、自分からこういう理由でもう会いたくないと伝えたのかなど…

コメント

ままり

夫にもう一生いかないといいました😂
あとはLINEブロックするくらいで特に義両親に自分からなにかするとかはしてないです😊
義両親との間をうまく持てなかった夫も悪いと思うのであとは適当に頼んだって感じですー😚🙏

ママリママ

自分から疎遠にすると宣言しました😂ものの見事に絶縁しました、夫は出番なしです。

私のとこは義母が亡くなっていて、義母の葬式や法事の揉め事で義家族の親戚がかなり大バトルしてました。

義父は恐らく義母にも義母姉にも嫌われてることを知らないし、人付き合いも下手でデリカシー皆無、妊婦がいる家庭にコロナワクチン打たないままズケズケ訪問し、非常識な言動をして私が史上最強にブチギレました。
夫もいるグループLINEで2度とウチに来るな、孫も会わせない、死ぬまで来るなと言ってやりました。返信されてないし、個別LINEも連絡先も着信拒否にしてやりましたから音沙汰なしです。夫にだけ連絡はやり取りできるようにはしときましたが、連絡来なくなりました。

その上で、義父に散々な目に遭わされたと義母姉にチクり、義母姉が義父に散々ボロカス言って両家ごと疎遠になりました。その後、義母姉もクセ強くて…義母の代わりになるだの、うちの孫が可愛いだの面白くない話ばかりされて、出産祝いの挨拶に来た割にはウチの息子の話はほぼありませんでした。赤ちゃんが真夏の炎天下で4時間も拘束されたのが1番腹が立ち、私が義母姉にもLINEで言いたいこと言い切って終わりにしてやりました。

かちん

私は付き合ってる頃から義母に三者を巻き込むような迷惑をかけられたりして
旦那にブチ切れたのもあって
旦那は私が義母大嫌いというのも察したんでしょうね🤣

それから私のスマホに電話きても絶対出ないで旦那にお義母さんから私の方に電話あったんだけど何かあった?と伝えて旦那から連絡させる。
隣に旦那がいたら旦那に渡して旦那に話してもらう。

旦那から子供連れて実家行くからリフレッシュしてきなって言ってくれるので
私は仕事があれば仕事行く
なければリフレッシュで1人で出かけてます。
義母にかちんちゃんは?って聞かれたら仕事orリフレッシュ時間あげてるって伝えてるそうです。

特に旦那からもあちらに伝えてもらったり自分からも伝えてないです。

会いたくないですが正月の年始の挨拶だけは今まで行ってましたが
コロナもあって介護士していて入居者に移してはいけないとかもあり行ってなかったので4年間会わずにいたけど
来年からどうしようと考え中です😅

はじめてのママリ🔰

同居です💦
義母と合わなすぎて😂
2人では遊ばない
こちらの情報は与えないようにしていますよ〜。
距離置いて気に入らないのか吹聴されてますが
そんなの無視無視!!
極力話しかけない。
話しかけられたら話すぐらいで良しです