※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の寝間着について相談です。ボディースーツだと寒いか、ズボンが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝る時の服装を教えてください🥹

三ヶ月の赤ちゃんがいます。
いままでコンビ肌着のみで寝かせていましたが、動きが活発になってきてズレやすくなってきた&サイズも小さくなってきたので、ボディースーツを着せたいのですが、、
ボディースーツって足が全部出ちゃってるので、寝る時はやっぱり寒いですかね?ズボンを履かせたほうがいいのか…?それかメッシュ下着に薄手のカバーオールか?迷走しています笑

三ヶ月〜半年くらいの夏のパジャマ事情を教えてください!よろしくお願いします👶💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えるのが気になるなら、ボディスーツ+薄手のステテコみたいなズボン履かせるかな?と思います。

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    ステテコっぽいやつですね!
    ズボンはちょっと大きめのサイズしかなくて、ボディースーツと合わせると上がピチッとしてしたがダボっとなる感じが気になっていましたが、赤ちゃんが快適そうならokですかね👶✨

• 8月19日
ままり

今更のコメント失礼します😵‍💫

私も迷走してましたが、メッシュの半袖肌着+ケラッタの二重ガーゼスリーパーに落ち着きました🙌✨
ボディスーツと同様、足丸出しで冷えが気になったので夏用スリーパー買いましたが、良かったです🌸