※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月前まで寝かしつけに時間がかかっていたが、最近は寝るのが上手くなった。しかし、起きてぐずるようになり困っている。成長と共に変化することがあるか教えてほしい。起きぐずりに他の対処法があれば教えて欲しい。

9ヶ月始めまで寝ぐずりするタイプで寝かしつけに時間がかかっていました!

最近寝るのが上手くなったのか
結構すんなり寝るようになりました!
が、起きぐずり?するようになりました(´・д・`)

寝ぐずりか起きぐずりどっちかはする〜っと聞くのですが
成長と共に変わったよーって方いますか?(。・∀・。)

起きぐずりはテレビ見せて抱っこして完全に目が醒めるまで
抱っこしてますが(´・д・`)
他に何かいい方法があれば教えてください☆

コメント

みみ@ot

うちは寝ぐずりも起きぐずりもします!
起きぐずりしてる時「起きたの〜?」とこちょこちょしたり抱っこして笑わせたり、ちゃんと目を覚ましてあげると機嫌良くなったりします(*´ω`*)
まだ眠たかったりするとぐずぐずするのでそしたら「まだ眠いんだね〜」とまた寝かしつけしてあげます💦

  • のん

    のん

    しっかり起こしてあげるのが大事なんですねー♪( ´▽`)
    それでも無理ならまた寝かせますか(*´Д`*)
    いっぱい寝ても寝たい日もありますもんね(*´∇`*)

    • 2月14日