※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日今日上棟で豪雨あり、心配。床水浸し、カビ心配。現場監督・営業担当と相談も返答なし。雨の中上棟は普通?

昨日今日とで上棟でした。
途中豪雨があり、心配して見に行くと、大雨の中、屋根を設置してる最中でした…床は水浸しになっていて、カビや合板の劣化が心配です🥲
現場監督は「大丈夫です」としか言わず、営業担当にも相談しましたが、まだ明確な返答はきていません。
雨の中上棟された方いますか?普通天気予報に雨マークあれば中止しませんか?🙃

コメント

ままり

朝からがっつり雨、とかでないとなかなか中止はしないと思います💦職人さんも、予定が詰まってると思うので💦

工場組立でシェルター工事(上棟工場)を小雨決行しました。

営業から連絡がきてどうするか決めてくださいと言われてGOしたら即作業できる状態ですと言われました。ただ、色々トラブルもあったりしたので日程的に余裕はないし次、作業チームが空いてるのが10日後になると言われたので決行しましたよ!

はじめてのママリ🔰

少しの小雨であれば決行し、
がっつり雨の時はしません。と私が購入したハウスメーカーさんはいってました💦

工場である程度作って組み立てをするハウスメーカーで、持ってくる時も雨がたくさん降ってると日にち変更になります。とあらかじめ言われました💦

はじめてのママリ🔰

みなさん遅くなりましたが、ありがとうございました!
結局断熱材が濡れてしまい、入れ替えていただきました😭