※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後から後追いが始まり、泣くことが増えました。近くにいても構ってほしいようです。近づくと笑顔を見せることもあります。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる直前から
一足早い後追いみたいなのが
始まった気がします😱🙌
私が見えなくなるとすぐ泣く!!
近くにいるのに構ってあげないと泣く!!
近寄ってあやすと笑うやん😭🙌笑
生後4ヶ月くらいのお子さんいる方同じですかー?

コメント

み

うちは今日で3カ月ですがまさにそんなかんじです(;´ρ`)

泣くわ叫ぶわ、あーごめんごめん💦💦って構ってあげると嬉しくてケタケタ笑ってます笑

  • nana

    nana


    3ヶ月になる前までは
    そんなことなかったですか?😂
    うちは基本的に今までは
    私がいなくても1人でお利口さんに
    ぼーっとしてたりとかしてたのに
    急にいないと泣くようになりました😭💦

    • 2月14日
  • み

    いや、2カ月入った頃からこんなかんじです😓
    メリーがあれば機嫌いい時もあれば、ずっと構って欲しくてグズグズの日もあります😭

    • 2月14日
  • nana

    nana


    2ヶ月からなんですね😭🙌
    グズグズされると家事中断しなきゃですよね😂💦

    • 2月15日
こころん♡

同じです😂💦
最近は起きてる時間も長くなり、、

悲しむ顔見たくないので、なるべく構いますが、日中は何もできないです😱💦
今日はティラミスを作ろうと思い、朝の8時にキッチン立ちましたが、なんやかんやでやっと今できました😅笑

えぇ!?嘘泣き⁉️みたいな、、笑
可愛いんですけどね😂💕

  • nana

    nana


    バレンタインだから旦那さんに作ってたんですか?💕
    私は安い義理チョコあげます😂😂❤️笑

    今まで滅多に理由がないと
    泣くことなかったのに
    ほんとに急に泣くようになりました😭💦
    上の子もいるので忙しいときは
    もう〜ってなっちゃうけど
    近寄って笑うと構ってちゃんやめてよぉ😭ってニヤけてきます(笑)

    • 2月14日
まあか🐻💝

同じです!!!
構ってたら笑ってるのに立って台所いく後ろ姿でもう泣いててどうしたのー?って話しかけるとにこーっとしてまた背中むくと泣いて、今4ヶ月と14日なんですがどうしたのって思いますよね(..)質問の答えになってなくてすいません!!!

  • nana

    nana


    同じですね😭笑
    やっぱりもう後追い始まってますよね💦

    • 2月15日
岐阜ママ

うちも最近急に構ってちゃんになりました!
今まで1人遊びで30分くらいはもってたのに、今は顔が見えないと嘘泣き、いや、どこか行こうとするだけで声を出します。笑
なんにもできないので先週から、本当は6カ月からですがエルゴでおんぶして家事してます。
たまーにおんぶしてる姿を鏡で見ると背中で嬉しそうにニコニコしてました。笑

  • nana

    nana


    一緒ですね😭😭
    この前、親に2時間ほど預けたら
    もうずっと泣いてたみたいで
    そんなになのか!?と
    改めて気付いて預けることも
    もうできないのかーと😂🙌

    • 2月19日