※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お出かけ

オムツを使っている状況で、まだ大浴場は早いでしょうか?

銭湯や大浴場に連れて行くタイミングについて

「オムツが取れている」ってやはり
完全に取れていないとダメですよね?

トイレに行きたい時は言ってくれますが
旅行とかだと長時間の移動やもしもを考えて
オムツにしています。
あと、夜寝る時もオムツです。

普段は自宅でも保育園でもパンツです。

この状況だとまだ大浴場は早いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中トイレに行けて教えてくれるなら大丈夫かと思います🙆
夜オムツの時でも日中取れていたので何度か連れて行きましたよ!
念の為温泉は入る前に必ず出なくてもトイレに行くことを約束してます😂
失敗はなかったですよ😊

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!
    直前にトイレへ連れて行くのは必須ですね🤔

• 8月21日
もな💅🏻

オムツしてる子NGみたいに書いてある銭湯でなければ、普通に連れてっていましたよ。
そもそも銭湯に赤ちゃん寝かせるオムツ替えシートみたいなやつがあるところが多いです!
新生児みたいな赤ちゃん抱えてるお母さんもいましたよ😮‍💨

• ずぼらまま

ずぼらまま

脱衣場にベビーベット置いてあるとこは赤ちゃんもokって認識でいいんですかね🤔
    ベビーバス使ってくださいって所もたまにありますが、もう2歳なのでベビーバスでは小さ過ぎて😂

• 8月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私はそういう認識でいます、、
    2歳の子とか普通に銭湯なら見かけますよー🙆‍♀️

次男もこの前スーパー銭湯に連れていきました!特になにも注意されなかったです🤔
    ルールで決まってるところは張り紙やらホームページに記載あると思うので、そういうところに連れていくのはNGだと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

トイレに行きたい事を伝えられてある程度我慢が出来るならいいと思います。

先日大浴場でゆっくり湯船に使っていた所通路?にいた小さな男の子が目の前でおしっこをしていたのを目撃してしまい、、、
お母さんは桶じゃなく近くの湯船からお湯を手ですくってオシッコした所をかるーーーく流しただけだったので、え?となってしまいました🫢
それからは小さな子が湯船に入ってくると出るようになりました💦
こういった事が無ければいいかと思います。

• ずぼらまま

ずぼらまま

えーーーーそれはちょっと嫌ですね😂お風呂の中じゃないだけマシなのか…お母さんの対応ももう少しちゃんとしてくれたらまだよかったかなと思います😅

• 8月21日