※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
お金・保険

積み立てニーサ、楽天ではじめようとおもいます!オススメ銘柄教えてください😎✨

積み立てニーサ、楽天ではじめようとおもいます!
オススメ銘柄教えてください😎✨

コメント

はじめてのママリ🔰

アメリカ一強を今後も信じるのならeMAXISSlim米国株式(s&p500)
全世界に幅広く投資ができて、その都度強い国にリバランスしてくれるeMAXISSlim全世界株式(通称オルカン)

この二強がよくインフルエンサーも紹介していますし純資産額も桁違い、何より低コストで実際パフォーマンスも凄いです。
名実ともに素晴らしいファンドですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれにせよ、指数連動型のいわゆるインデックスファンドがいいと思います。
    日本は少子高齢化で伸び代がないですが、世界はまだまだ人口は増えるし経済成長が見込めますから、指数に連動する商品を保有するのはその恩恵をダイレクトに受けるということです。
    将来的に資産拡大を目指すなら投資信託、配当金などで近い未来から遣えるお金を増やしたいならETFがいいと思います☺️

• 8月19日