※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

陣痛と分娩の痛みは、内診グリグリの何倍の痛みですか…?😱

陣痛と分娩の痛みは、内診グリグリの何倍の痛みですか…?

😱

コメント

☆ALOHA☆

何倍…うーん。
この世では味わったことのない痛みで、声が出ない、理性きかない、動けない痛みです💦
でも母はみんな経験して乗り越えるので大丈夫です!
頑張ってください‼︎

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます、、
    今日初めての内診グリグリが痛すぎて、出産への恐怖が増しました😱😭

• 2月14日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

陣痛がやばいですが、産む時は陣痛に比べたらまだマシです💦
    腰と骨盤が粉砕するかと思う痛みです。
    言葉で表現するのが難しいのですが、早くこの痛みから逃れたい!一心で最後踏ん張る感じです💦

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

そんなにですか…💀来週の内診グリグリですら、ビビってます💦
    頑張ります😭❤

• 2月14日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

グリグリは一瞬我慢すればいいですが、陣痛は私12時間死に物狂いで耐えました😅
    死に物狂いで産むからこそ我が子は可愛いものですよ☆
    大変ですが、頑張ってください!

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    12時間も続いたら、痛みに慣れて来たりしますか??

• 2月14日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

全く慣れません💦
    どんどん痛みが悪化して、気が狂います😭
    もし2人目出来てまた陣痛味わっても一生慣れるものではないです💦
    男が味わったら死ぬっていうくらいですから😭
    ちなみに会陰切開は麻酔ありませんよ💦
    陣痛の痛みの方が凄すぎて会陰切開なんて屁でもないです☆

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

そそそそうなんですね…💀😱
    友達が、生理痛の重たいやつって言ってましたが嘘ですね💡😂笑
    覚悟しておきます❗️

• 2月14日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

たまに、生理痛の重症化した痛さだよって聞きますが、経験した私として「いい加減なこと言ってんじゃねーよ!死ぬかと思うわ!」ってくらいです😭
    何ものにも比べられないです💦
    人間が母体から出てくるくるくらいですから、やばいです😭
    みんな産むことができてますから、みみさんもできますよ👍

• 2月14日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

母体から人間が出てくるのでと言いたかったのです💦
    打ち間違えました😳

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

そうですよね…人間みな母体から産まれてますもんね❗️陣痛の時はそれを思い出して頑張ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます💖

• 2月14日
もっさん

私は陣痛24時間からの緊急帝王切開でしたが
グリグリの30倍は痛かったです!

あと陣痛が来てる時にグリグリされたのが私は一番痛くて泣いてました😭

• ママりん

ママりん

陣痛24時間ですか…想像できません💦
    今日、初めての内診グリグリで痛すぎて一瞬で汗だくになりました❗️😱

• 2月14日
  • もっさん

もっさん

私も想像できませんが痛すぎて時間なんて気にしてられません(๑•﹏•)
    陣痛は人生最大だと思うので怖いとおもいますが
    乗り越えれば可愛い可愛いわが子に会えます😭💓💓

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

可愛い我が子に会えるまでの最後のハードル、めちゃめちゃ高いですね😭
    内診グリグリごときで、痛すぎて終わったあと放心状態で、お母さん産んでくれてありがとうって思っちゃいました。笑

• 2月14日
  • もっさん

もっさん

私もえ、グリグリでこんなに痛いの…ってなってました~(笑)
    生理痛と痛さの種類は同じなので生理痛になると思い出してしまいます(笑)

• 2月14日
  • pekochan

pekochan

私も陣痛24時間からの緊急帝王切開でした(><)同じですね!どっちの出産方法も味わったので痛かったです。帝王切開は後の痛みが辛いですよね。

• 2月16日
ももなゆ

人によりますが…
私は腰の方が辛かったです( ̄▽ ̄;)

こしは、ぎっくり腰の8倍いたかった…

陣痛は、マックスで生理痛の5倍
分娩はグリグリの6倍ってとこですかね…

• ママりん

ママりん

腰が痛くなる方もいるんですね!😳
    陣痛より分娩のほうが痛かったですか??

• 2月14日
  • ももなゆ

ももなゆ

分娩の、頭が出る瞬間が
    もう、なんとも言えない痛さでした( ̄▽ ̄;)

さけるさけるさけるさける!
    って連呼しちゃって(笑)

でも、意外となんてこと無かったんですよねぇ…
    アドレナリン恐るべし…

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね😱
    恐怖です💦💦

• 2月14日
  • ももなゆ

ももなゆ

でも、痛みより長さですから!
    しっかりお散歩して
    安産祈願しときましょ!

早く生まれれば痛いのもすぐおしまいですよ!

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

そうですね、なるべく短時間でスルッと産まれて欲しいのでお散歩頑張ります😭👍世の中のママさん尊敬します〜

• 2月14日
ysm mom

陣痛は私にとって自分では止めることのない激しい激しい下痢の腹痛でした。
たまに子宮口チェックでドクターが手を膣に突っ込むんですが、不思議と陣痛が楽になるとゆう…笑
とにかく冷や汗レベルの激しい下痢の痛みでした。笑

分娩は痛くなかったです!
会陰切開が嫌でしたが☹️

• ママりん

ママりん

想像しただけで、汗だくになりそうな痛みですね💦
    指ではなく、手を突っ込まれるんですか⁉️😱

会陰切開は麻酔無しですか⁉️

• 2月14日
  • ysm mom

ysm mom

私は麻酔ありでしたが、中には麻酔なしで切られた人もいるみたいです😂

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

麻酔無しの方もいるみたいですね😱絶対ありが良いですが病院によるんでしょうか、、次回、先生に聞いてみます💦

• 2月14日
*sun*

う~ん…100倍以上でした!
内診グリグリは一瞬で終わるけど、陣痛はいつまで続くか分からず、気が遠くやるほどの痛みでした😱
すみません、脅かすつもりではないのですが…もうすぐですね💓
頑張ってください✨

• ママりん

ママりん

内診グリグリも痛いですよね⁉️痛い痛い痛い❗️って言って汗だくになってました😅
    そんな内診グリグリの100倍とは…恐怖しかないです😭

• 2月14日
g♡

ぜんっぜん、、別物でしたよ😭😭😭
陣痛がほんと半端ない😭
でも産まれたら後処置も違う痛みで先生痛いよ何回注射するの?😂😂😂と笑えていましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
出産頑張ってください!♡

• ママりん

ママりん

痛みの種類が違う感じですか??
    予定日近いので、「早く出ておいで〜〜」とお腹に話しかけてましたが、今日の内診グリグリで出産怖くなって、「もうちょっとお腹の中でゆっくりしたいよね〜〜」と話しかけてました。笑

• 2月14日

ん〜。私の意見としては、比べ物にならない痛さです😅
分娩の痛みという物は特になく、産まれてくるまでずっと陣痛が続いていました。

でも退院する頃には陣痛の痛みを思い出そうとしても思い出せなくなってました😁

• ママりん

ママりん

内診グリグリの痛みを倍増させたものが陣痛かなと思っていましたが、痛みの種類が違うんでしょうか❓😶

• 2月14日

分娩はどうってことありませんでしたが
陣痛は
もう細かいことを考えられない
まさに上の方が言うように理性の効かなくなるような
悶えるとはこの事!というような・・・
うーんとにかく痛いです( ̄▽ ̄;)笑

でもでも!
出たあとの達成感とやり遂げた!
ひと仕事終えた!
可愛い!幸せ!やっと開放された!感がもう
一気におしよせて
最高ですよ✊💕

• ママりん

ママりん

早くその感覚味わってみたいです❗️
    ありがとうございます😊

• 2月14日
3kidsma-ma

何倍とかで表すような痛みではないですねー。
人生でたぶん一番痛いであろう痛さかな。
恐怖でしかないですよねー。

特に初産はそんな感じで、痛みを一度経験すれば次からは冷静になり耐えれる事でしょう。。

• ママりん

ママりん

そうですね💦
    頑張ります😭👍

• 2月14日
ちゅぱかぶら

内診グリグリ二回しましたよー。
あたしはまだ、赤ちゃんが降りてきてなくて、めちゃ奥に突っ込まれて痛かったです。生理痛の痛みの倍かな?
陣痛はジワジワ腹痛(ヘソから下がいたくなる、)
分娩はウンコが硬くなってすごくイキまないと出ないぐらいの痛さ!

一番痛かったのは
産んで胎盤が剥がれたかどうか確認する作業が痛すぎましたよ、わたし的。

• ママりん

ママりん

私も来週産まれてなければまたグリグリされます😱それすら怖くて憂鬱です。。
    痛い痛い痛い❗️って思わず声が出て、汗だくになりました💦
    陣痛より胎盤が剥がれたかどうか確認されるのが痛かったですか❓手とか入れられるんでしょうか❓😶

• 2月14日
チルチル

内診グリグリはいってぇーって感じで、分娩はくるしぃしぬぅもう体が耐えられないというような感じでした‼
痛いというより、トラックにお腹ひかれてるような苦しみが出産時ありましたよ(笑)

• ママりん

ママりん

トラックに…
    想像を絶しますね😱💀
    世の中のママさんみんな尊敬します!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月14日
もっちーモチモチモチモチモチ

私の場合ですが
陣痛は、脂汗かいて水分も食事もとれず
壁や分娩台をひたすら殴って
胃液を吐きまくりました笑
グリグリなんて、比べ物になりませんw
これ経験したら大抵の痛みは屁でもないわ、って思ってしまいましたw
大丈夫です、世の中のママさんみんな乗り越えてる痛みです(*´∇`*)
頑張ってくださーい!

• ママりん

ママりん

前半のエピソード、恐怖すぎます😢が、
    たしかにみんなそうやって出産してますもんね…自分だけが耐えられないわけないと言い聞かせて頑張ります😂
    ありがとうございます🌸

• 2月14日
龍銀mama♥

何倍とかの話じゃないですね…笑
痛いけどその時になるとどうしようもないので乗り越えられます(^^)
産んだらすぐに痛みを忘れちゃう程、感動します✨
無心になっちゃって何がなんだか分からなくなりますが、大丈夫です💕
頑張って下さい❕

• ママりん

ママりん

怖いですが、その感動を味わいたいので頑張ります❗️
    陣痛がきたら、ママリのみなさんのことを思い出します・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ゆき(^^)*

うーん、案外2倍くらいかもしれないですよ?w
陣痛は痛いですが、分娩の痛みはよく覚えてないので心配しなくて大丈夫かと思います♡
陣痛も、イキナリ痛くなるわけではないのであまり心配しすぎず(^^)*
私は正直、陣痛もっと痛いかと思ってましたが、後半は痛みが増すというより、間隔が短くなるだけという記憶です◎
どちらかというと、産後の身体の痛みの方が私はツラかったです…陣痛と違って終わりが見えなかったので(´⊙ω⊙`)
しかし、1〜2ヶ月たてばもうすっかり元気になります♡
そして生んだ直後はこれで2人目なんて無理!と思ってましたが、2ヶ月後にはもう次の子の話で旦那と盛り上がるようになりましたw
だから大丈夫です♡
きっとみみさんにも乗り越えられますよ(๑>◡<๑)

• ママりん

ママりん

産後の身体の痛みって陣痛より辛いのですか⁉️痛みは陣痛のほうが上ですよね?期間が長いからですか💦
    私は悪阻が長くて重くて辛かったので、陣痛耐えられるかもと思ってましたが、内診グリグリされてから、陣痛ってもっと痛いよね絶対、、と、ここにきてビビってます😓

時が解決するってやつですね❗️痛みは耐えるしかないですもんね!

励まされました😌ありがとうございます❤

• 2月14日
Kk

種類が違いました🙃💦
陣痛は生理痛みたいに内側からくる感じで、もし声出すのを我慢しても出ざるを得ないような、、でも呼吸をしっかりしなきゃでしっかりと記憶がないです😩💨

分娩は平気でした😋我慢してた力をもう出すだけだったから。

それもだけど、会陰切開の抜糸と、最初のおっぱいマッサージも痛すぎますよー😵

• ママりん

ママりん

種類が違うんですね!もし、内診グリグリを30分以上やられたら、汗だくになるだろうなーと。。耐えられない❗️と思ってしまいました。
    陣痛というのは新しい種類の痛みなんですね😌良かったような、怖いような💦

そして陣痛の他にも痛いものが待ってるんですね。。頑張ります😭

会陰切開の糸は、溶ける糸と、抜糸が必要な溶けない糸があると聞きましたが選べないんですか⁉️病院によるのでしょうか、、?

• 2月14日
  • Kk

Kk

私のいた産院では溶ける糸だったけど、産後3日あたりから股につっぱり感が気になって。退院日にすっきりできるからって事で、抜糸を希望しました🙃💨
    産院で糸の事聞いてみても良いかもですね👀💦

• 2月16日
Tmama

私もグリグリの後、どんだけ痛いんだって怖かったです💦
何倍なんてもんじゃなく…私は腰にきたんですが、とにかく腰が砕けるようなハンマーで思いっっっっきり殴られてるような痛みでした( ; ; )
陣痛室のベッドの横の壁のちょうど目の高さの所に縦に傷がたくさんあったんですが、何だろうと思ってたら…陣痛中気付きました、みんなここで爪で引っ掻いてたんだと(笑)
私も引っ掻いたりドンドン殴ったりしてました…
人生で一番痛かったです。母は強しとはまさにこの事だと思いました。
でも分娩の時はなぜか、『きっともっと痛くなるんだ、これ以上くるんだ』って思ってたら『もういきまなくていいよー!頭出たよ!』と言われた記憶があります(꒪⌓꒪)

• ママりん

ママりん

陣痛室の壁の傷の話、鳥肌が立ちました💦まさにゾッとする話ですね😱

頭が出てからは、もう痛くなくなりましたか?

• 2月14日
  • Tmama

Tmama

ゾッとしますよね😭😂
    私も痛みの波が来た時叫びながらやってて、みんなこうなんだなぁって思いました😂💦

頭出てからは痛くなかったです!
    俗にいう、『どぅるんっ』って感覚でした🤔✨

• 2月14日
三姉妹まま

私はひとり目の時の、陣痛最中のグリグリが1番痛かったです。

• ママりん

ママりん

陣痛の最中に、なぜグリグリするんでしょうか⁉️グリグリだけでも汗だくになりました😂

• 2月14日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

内診グリグリ(卵膜剥離)とはまた別なのですが、陣痛中の子宮口の開き具合を見るのに陣痛最中に助産師さんが内診するんです。それが陣痛へ繋げる為の卵膜剥離よりも激痛で…
    おしり浮くし冷や汗かくし、足は勝手に動くしで、恥ずかしいわ痛いわ(笑)
    でもふたり目は全く痛くなかったです。ふたり目は陣痛も15分程度で生まれてしまい😂
    やはりひとり目は大変だなと思いました。

• 2月14日
m310

何倍とかのレベルではありませんね😂😂😂😂
この世の終わりかと。。😂😂
でも私は幸い産む2時間前くらいまでは普通に携帯でLINEできるほどの余裕の陣痛でした(๑¯◡¯๑)
だからスーパー安産みたいですww生き地獄でしたがww

• ママりん

ママりん

スーパー安産菌を是非、分けてください❗️
    m310さんは身長高いほうですか?
    身長高いと安産傾向と噂に聞きまして💡

• 2月14日
  • m310

m310

こんな私でよければいくらでもばら撒きますよ♡♡♡笑
    え?そーなんですか?ww
    155㎝のチビですよ〜😂
    最後の方はヤケクソで好きなものやたら食べてました😂
    産後見事に乳腺炎でおっぱい詰まって生き地獄また味わって好きなもの我慢した日々があったので、今のうち食べときましょう♡😂😂

• 2月14日
m⑅*

皆さんが言われてる通り、痛みの種類が違います。比べもんになりません(T_T)
私はお腹?子宮?の痛みだったんですが、例えたら子宮を思いっきり雑巾絞りされてグチャグチャにされてるような、もうほんとに生きたまま殺される感じでした。今でもトラウマです😭
でも大丈夫です!案ずるより産むが易し!
みんな乗り越えてます^ ^頑張ってください💕

• ママりん

ママりん

前半の表現が恐ろしすぎて、泣きそうです😭笑
    その痛みが何時間も続くんですか?

• 2月14日
  • m⑅*

m⑅*

脅かしてすみません💦でも嘘じゃないので…😭笑

陣痛は最初は全然耐えられる痛みですよ!
    普通に旦那とお喋りして、産院で出されたお昼ご飯も普通に食べれてました笑
    出産当日の朝方から陣痛が始まってトータル17時間の陣痛だったんですけど、本格的に痛み出したのは夕方くらいからだったと記憶してます(T_T)
    痛すぎてハッキリした記憶がないのですみません💦でも夜ご飯は食べる余裕なかったので多分その頃です。
    破水してからがもう気絶しそうなほど痛かったです😭

ちなみに私はグリグリされた日はずっと少量の出血とお腹の張りがあって、その翌日に出産になりました(^^)💕
    みみさんもお産に繋がるといいですね!

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

私も内診直後は鮮血、今はずっと茶オリが出ててお腹も張ってます❗️
    明日、出産になる可能性あるんですね😳めっちゃドキドキしてきました〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+💦

気絶しそうなほど痛いのは、数時間てことですね💡←数時間でも、頑張り甲斐がありそうですが。十数時間とかだと耐えられそうにないです🙈

明日陣痛がきたら、ここでまたつぶやきますね❗️

• 2月14日
  • m⑅*

m⑅*

おー💓陣痛に繋がるかもですね(*^^*)
    可能性は大いにありますよー!
    私までドキドキしてきました(^^)笑
    痛みだしたら間隔測るのもお忘れなく👍🏼
    初産なら10分間隔になったら産院に電話したらいいですよ😘

報告楽しみにしてます😻

• 2月14日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

出産は皆ひとりひとり痛みが違うって本当です!
私も内診痛すぎていでぇーって騒いでました笑

何倍なんて測定不可能です😱

• ママりん

ママりん

そうなんですね😣
    いま、内診グリグリの効果なのか、茶オリが止まらなくてお腹も張っていて、そのたびにグリグリの痛みを思い出します💦
    注射とかも苦手でベッドで横になり採血してもらうぐらいなので、耐えられるか不安です😢

• 2月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

内診の刺激の出血でそのまま陣痛に繋がる人もいるみたいですね!

でも痛みを思い出すたび検診が憂鬱にもなりますよね😅笑

もう諦めて覚悟持って待つしかないです😭💕自分のお母さんも皆経験してきた痛みだし、乗り越えられない壁じゃないので、必ず終わりは来るので、頑張って下さい☺️

• 2月14日

私は陣痛と分娩より、内診の方が辛かったです!
陣痛は意外と痛みに強いのか、分娩室移動するまでは喋ったり携帯で色々連絡したりできるくらいでした^ ^

内診を超える痛さは、胎盤が少し剥がれず残ってしまい麻酔も無く10分ほど剥がされる処置されたのがこの世の中で一番痛い痛みでしたヽ(;▽;)

私は内診してから陣痛割とすぐ来たので、みみさんももうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですね♡楽しみですね(*^ω^*)

なな

グリグリの50倍の痛みかな?笑
それでも3人目欲しくなってきちゃいます♡
我が子はたまらなく可愛いです😍
赤ちゃんもうすぐあえますね♡
注射が大っ嫌いな私でも出産出来たので大丈夫ですよ♡

すーくむ

グリグリまだ経験してないんですけど
ゆっくり?動かされますか( °_° )
みんな痛いというのに思いっきりされたら
悶絶やー(´;ω;`)と思いまして(´;ω;`)
ずっとされますか(´;ω;`)?

• ママりん

ママりん

ゆっくりかどうか分かりませんが、指入れて、グリグリっと痛くされます!
    が、一瞬です!1分以内だと思います⭐︎
    痛っ❗️てなりますが、一瞬なので気付いたら終わってるので、大丈夫ですよ😌

• 2月15日
  • すーくむ

すーくむ

一瞬ならよかったです〜(><)!

出産ファイトです!💓💓

• 2月15日
ママりん

コメントくださった皆様、本当にありがとうございます!昨日のグリグリが効果あったのか、高位破水して入院になりました❣️

これから陣痛が強くなるって聞いて怖いですが
皆様に本当に励まされたので、頑張れそうです😌まとめての返信となりすみません💦

無事に産まれたら報告させていただきます❣️

たに

この質問みて、みんなすごい痛い思い乗り越えて産んでるんだ!出産頑張ろーって思えました!みみさんがんばってください😁💖

何百倍の痛みですね(笑)

みう

私は、最初から無痛希望する位痛みにビビりで、陣痛は比べ物にならないですね(*_*)
よく、生理痛の重いとか下痢とかいうけど、促進剤使ったせいかあんなのぢゃなかったです(T_T)(T_T)
無痛は周りや、病院側に説得されて普通分娩にしましたが、痛みに耐えきれなくて過呼吸になって筋肉注射麻酔を何本も打たれて、体力無くなって痛みだけでお産が進まなくなり、促進剤中止になりました(T_T)
その後、夜中に破水して余りの痛みに陣痛来た瞬間毎回旦那に頭突きして、壁蹴ったり、ベッドを蹴ったり破損したり、筋肉注射麻酔も効かなくなりでw
分娩室行ったのですが、ビックベビーだったので子供の頭がでかすぎて、股に挟まった瞬間、地獄絵図が見えました(T_T)ww
めちゃくちゃ痛くて悲鳴あげたりで、産んだ後げっそりでしたww
今回は誰に何を言われようが、無痛にします!w

さあこ

比べ物にならなかったです(TωT)
グリグリは声も出さずに我慢出来たのですが、陣痛は叫び続けてました(´・ω・`)

きぃきぃきぃきぃ

痛いときの内診の方が痛いです。陣痛は胃腸炎の痛さに似てました。
腰が痛いのは誰かにさすってもらったら耐えれますよ。

milktea

100倍以上ですね(>_<)!!

はるか

私は先日3人目を出産して、陣痛も分娩の痛みも忘れていたので(笑)内診の時に「痛いー!!」って心が折れかけましたが…
陣痛、分娩の痛みには全然かないません(^^;)

陣痛がきて子宮口が8cmくらい開くと内診グリグリされても全然痛くなかったです。

私は陣痛より分娩が痛い派で…いきみ逃しも上手くできないので暴れまくりましたが…

いきみ逃しが上手に出来ると多少違うかなと思います。
頑張って下さいね(^^)/

奈々

何倍とはいいづらいですね。
陣痛は拷問を受けているかのようで、私は個室の壁を叩き、旦那の握っていた手の甲をツメで食い込むくらいギュッとしてました。でも途中で(助産師に出された)服用した精神安定剤?二錠のみ数時間は寝てました。
分娩台に上がってからは痛いけど、いがいと冷静でいられました😄 
絶対乗り越えられます!

りったん

分娩の痛みは内診グリグリに比べものにならないくらい痛かったです!!(笑)

R.Mam

私は、ヒトコトで言うと、痛いと言うより、気持ち悪かったですよー😭😭

あちゅぽん

何倍では収まりきれないです。
この世にはない想像を絶する痛さです
逃げられない拷問です(笑)

鼻からスイカ??
いやいや、鼻からスイカ出せないし!
なんなら鼻からスイカ出すほうがいいわ!と思ってました(笑)

この世に陣痛以外で壮絶な痛みなどないので
逆に生まれればすぐ、痛みを忘れてしまいます
だから二人目も産めたのですが(笑)
陣痛は拷問!
痛いからこそ最高の感動がまってます!

• ゅいな

ゅいな

外部から失礼しますw
    そうなんです、そうなんです、逃げられない拷問なんでよね❗️❗️しかも死ぬほど痛い❗️
    共感しました!
    あたしも鼻からスイカ出す方が楽❗️と思いましたし、わたしはボーリングの玉をお腹から出すような感覚がありました❗️
    みなさんのコメント見てたら痛みを思い出してきましたw
    2人目ほしいですが、出産時に吸引分娩になったりとけっこーしんどかったので😭また出産できるのかなぁと恐怖の方が勝ります💦

• 2月16日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

本当拷問ですよね(笑)
    私は4つ上の子と離したので
    陣痛が初めての子よりは、痛みの具合でまだ生まれないとか分かるだろうし…と思ってましたが
    やはり痛いものは痛いですね(笑)
    でも、あの痛みがあるからこそ可愛くて仕方ないんですが…😍❤️

うちは上の子が未熟児で下の子は3,000超えてたので
    それでも大変でした⚡️🙀

• 2月20日
かれん

陣痛よりも子宮口チェックがなによりも痛かった覚えがあります(泣)痛すぎて助産師さんにキレて、もうやめてっっ!!!って叫びました😂分娩のときはお喋りしながら出産出来たのでそんなに痛くはなかったと思います♪

さくらんぼ

みみさんファイトq(^-^q)
大丈夫ですよ‼
痛いことは痛いですが、それは個人差が大きいので。
わたしの友達は初産なのにつるんとでてきて楽だったといってました(^-^)/あまり恐怖心をもつとその不安から痛みが増すので誕生するベビーちゃんの楽しみを考えて乗り切ったほうがいいと思います✨

ふるみん

汚くてすみませんが、下痢のときの激痛を何倍かプラスした感じですかね…

でそうででない激痛の下痢って感じでした(´・_・`)

にゃーちゃん♡

私も内診のグリグリされました!でも痛くなかったので参考になるかわかりませんが…

陣痛14時間耐えましたけど、それよりも促進剤入れた後の1時間がもう言葉に表せない程痛かったです!痛過ぎて叫ぶ事も泣く事も出来なかったです(´・ω・`)
ちなみに分娩は言う程痛くなかったです。それよりも縫ってる方が痛かったです(;_;)

☆mama☆

内診グリグリも痛いけど陣痛の方が何倍も痛かったです。
お腹は痛くなかったけど、腰が激痛で砕けるんじゃないかって思いました😭
分娩は痛くなかったです。

りりまま

私も臨月くらいの時に出産が怖くて何度も
「出産 怖い」ってググるくらいでした(笑)それで皆さんの体験談とかめっちゃ見て心構えしてました(^^;)
でもそのせいなのか、めっちゃ痛い、この世の痛みとは思えないくらいって聞いてたので、それが来るのか?来るのか?って思ってたら、実際陣痛来て、あれ?こんなもんなの?(笑)って逆に思いました(笑)そのやばいくらいの痛みはこれから来るのかな?ここからなのかな?とか思ってるうちに産んでましたよ!(笑)

maribu

いつもの健診の内診より
陣痛きてから子宮口の開き具合をみる
内診が1番痛かった覚えがあります(*T_T*)
私的にはですが、(笑)

入院されたんですね( ^ω^ )‼︎
いい報告待ってます♥︎

ピルクル

比べ物にならないくらいです^^;
1人目は内診グリグリ痛くて、出産は腰が痛くて…って感じでしたが、2人目は内診痛くなくて、陣痛半端なく痛くて…
もう出産なんてするもんか…って思いました笑

テレホン

比べ物にはなりません。下痢でおなか痛い時の痛みの何倍もの痛みでした…人によって違うかとは思いますが。安産だといいですね♡頑張ってください

みー

私は内診グリグリ軽くしかされてないので陣痛のほうが断然痛かったですけど、陣痛は死ぬほど痛いって聞いてましたがそれほどでも無かったような気がします笑
4時間くらいで産まれたんで時間が短かったのもあるかも…?
分娩に至っては全く痛いなんて思いませんでしたよ!
めっちゃ痛いんだよーなー死ぬほど痛いんだろーなーって予防線張っといたら案外大丈夫かも❤️

みまま☺︎

内心ぐりぐりの痛みを忘れるくらいです😂

ぶーちゃん🌷

何倍かは、わかんないですが
わたしは 陣痛より分娩のほうが
辛かったです
陣痛は、なんだかんだ耐えられ
ましたが分娩はなかなか
頭出てこなかったのもあって
ほんとに死んだ方がマシだ
っておもってました…💦…💦

ゆきんこ

内診グリグリをされたことが
ないので比べられないですけど、
想像の何十倍も痛かったです😱
特に、いきみが足りなくて
赤ちゃんが引っ込んでいってしまう時の痛み?が1番壮絶でした、、、₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

でも、赤ちゃんが産まれた瞬間
スッと一瞬で痛みはなくなります( ˊᵕˋ )!

私も2人め出産、今からビビってますが
お互い頑張りましょう🤗

ゆな

死ぬほど痛いくらいの痛さです。
ひかれたことないけど、車にひかれるくらい痛いです。

ash

陣痛と比べたら内診グリグリは痛いうちに入らないですね😅

ゅぅちゃん

正直..
陣痛なめてました(・∀・)w
最初は生理痛みたいな感じで
陣痛きたかも!のアプリを
きたかもッッ!(゚∀゚)
なんて言いながら使って
旦那と陣痛室で
はしゃいでました(・∀・)笑
最初は余裕ぶっこいてましたが
次第に痛みが強くなって
痛みに我慢出来ず吐くし、
腰は痛い、お腹は痛い、
最終的にどこが痛いのか
分からなくなりwww
叫びすぎで出産後
めっちゃ喉が痛かったです。
痛みは忘れるとみんな言うけど
(ヾノ・∀・`)ムリムリ笑
陣痛恐ろしすぎて
二人目はまだ全く
考えられません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ri

私は予定日超過して三日間バルーンと促進剤をやって破水して更に自然陣痛も重なりもう死ぬんじゃないかってくらいでした💦なのに子宮口が五センチから中々開かず、赤ちゃんは元気だし私も陣痛が一瞬落ち着くと安定するのですが陣痛きた瞬間息するのもやっとで赤ちゃんの心拍があがったりさがったりしてたらしく私自信も意識飛んだりしてたらしく四日目にして緊急帝王切開になりました、、帝王切開も術後かなりの痛さで歩くのにも激痛でした。でも我が子にやっと10日遅れで逢えたあの瞬間、フルコース体験したのもいい思いでだなと思ってます。赤ちゃん見た瞬間痛みなんて忘れますよ😌がんばってください💓

SAKURA

自分は促進剤と緊急帝王切開でしたけど、促進剤の方が痛かったです
グリグリも痛かったですけど、促進剤と術後がめっちゃ痛かったです
術後はくしゃみや咳だけで痛かったです
グリグリが可愛く思えるレベルでした