※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

おむつ替えが嫌で寝返りする子どもについて、おもちゃで気を紛らわせても寝返りするため困っています。おむつ替え台では大泣きし、おむつ替えが苦痛です。対処法はありますか?

最近おむつ替えで寝返りしてそのまま座ろうとします。
パンツタイプのおむつで片足ずつ足を通しますが嫌がって外そうとしてきます。
おもちゃで気を紛らわせようとしますがすぐ寝返りします。
おむつ替え台では大泣きすることが多く(大人2人でやっと)おむつ替えするのが嫌になってきてます。
なにか方法ありませんか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

普段触らせない保湿剤のチューブとかリモコン持たせるといいですよ!
遊んでる間に替えます!
うちはそうしてました😂

  • 。


    持たせてもすぐ寝返りします😢嫌がるのどのくらいまで続きましたか??

    • 8月19日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    つかまり立ちし始めた7〜8ヶ月頃にはだいぶ楽になりました!
    立たせて替えてたので☺️

    • 8月19日
  • 。


    つかまり立ちまでもう少し我慢します😩笑
    暴れることなかったですか??

    • 8月19日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    寝返りしまくってイライラしてました😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも色々持たせてました!笑

  • 。


    持たせるしかないですよね😢

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持たせても寝返りしちゃう時は両腕を自分の両足で抑えてました。笑
    特にうんちの時は寝返りされたら困るのでよくやってました。笑

    • 8月19日
  • 。


    それよくやります(笑)
    分かります!💩の時に限って暴れるんです…

    • 8月19日