※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が色付きの鼻水で悩んでいます。鼻吸い機で吸っても効果がなく、毎日耳鼻科に行くわけにもいかず困っています。鼻吸いだけで治るのか、薬が必要か、治るまでどれくらいかかるか気になっています。

赤ちゃんの鼻水について。
生後9ヶ月の息子、2日前から色付きの鼻水が出ています。
鼻水だけで他の症状はないです。
鼻吸い機で吸っても(ちぼじ)なんだかうまく出来ないし、どんどん出てきます😅
昨日耳鼻科で鼻吸いしてもらいましたが、毎日行くわけにもいかないしどうすれば…と悩んでます。

鼻吸いだけしていたら自然治癒するものなのでしょうか。やっぱり薬飲まないとダメですかね?また治るのにどれくらいかかりますかね?

コメント

初めてママリ

保育所に行かれてますか?
それによって薬なくても治る可能性もあります!

ただ鼻は長引けば中耳炎や副鼻腔炎などになる可能性があります😫

高いですが、鼻がかめるまでは
メルシーポットが便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってません!
    支援センターはよく連れて行ってますが。

そうなんですね、ちょこちょこ耳鼻科行って相談します。

• 8月19日
Op

メルシーポットお持ちでなければ購入考えてみてはどうでしょうか?
大人も使えるので長く使えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、考えてみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ちぼじ使ってました!あれ、便利ですがうちの子は大暴れでまともに吸わせてもらえず、、黄色い鼻水が出た時もあまり吸えずにいたら拗らせて中耳炎になってしまったので思い切ってメルシーポット購入しました!
そしたら吸うのがとっても楽になりました!吸引力もすごいのでおすすめです!

メルシーポット、あやしい鼻水でたらすぐ使ってますが、2〜3日使い続けると鼻水落ち着いてくること多いです!なのでちぼじでもなんでもこまめに吸えば拗らせはしないのかな?とおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も大暴れで無理やり押さえつけてます😢
    メルシーポットも音が怖かったりで大暴れすると聞いてたのですが、大丈夫でしたか?

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
下の子は音は怖がりませんでしたが吸われるのが嫌で大暴れしてます!
ただちぼじとちがって自動で吸ってくれるのでしっかり抑えればちゃんと吸えますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に返信しちゃいました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!検討してみます😊

• 8月20日