※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コァラ
妊娠・出産

41w6dで超過中で、生理痛っぽい痛みが不定期にあります。10分間隔の痛みが出たら産院に電話してください。陣痛かどうか不安で、赤ちゃんが大きいので早く産みたいです。対処法を教えてください。

41w6dで超過中です…
昨日の朝おしるしかな?さらさらめの鮮血がオリモノシートから少し溢れるくらいあって、1~2分くらいの生理痛っぽいのが不定期にあります。
生理痛っぽいのはなんとなく痛いかな?くらいから、ちょっと強めの痛みまでばらばら。
時間も10分できたり、2時間くらい空いたりとまだまだ不定期です。
産院に電話したら痛みが10分間隔になったらまた電話してくださいとのことです。

耐えられないくらいの陣痛が10分間隔になったら電話ですか??

生理痛っぽいのも陣痛なんでしょうか??

予定日かなりすぎてるのと今、赤ちゃん推定3500gオーバーなので早く産みたいので、陣痛をすすめる方法あったら教えて下さい!!

わからないことばかりで変な文章ですみませんがよろしくお願いします!

コメント

ぺっちゃん

おしるしっぽいですよね。
痛みが規則的に来たらの連絡でいいと思いますよ!!
もうここまで来たら体を動かすといいと思います。

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    やっぱり動くのがいいんですね!
    家の中でうろうろしてみようと思います!

• 2月14日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

動くと早くなるって聞きますよね。
    もう少しで赤ちゃんに会えますね。がんばってくださいね☺

• 2月14日

私の場合、気付いたら5分切ってた陣痛でしたがまだ耐えられる感じだったので10分間隔なら耐えられないくらいのものでは無いと思います!

その5分切ってた陣痛は生理痛のような感じでした!

私は産院で教えてもらった三陰交を夜9時頃から寝るまでずっと押してたら夜中の3時に陣痛きて、7時過ぎに産まれましたよ!

コァラさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように❤️

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    気がついたら五分間隔!!
    生理痛っぽいのでも10分間隔になれば連絡していいんですね!
    三陰交ひたすらおしてみます!

• 2月14日
きむきむ

歩いたり、階段上り下り(転けないように、1段を上り下り)して、運動してください!
あと、足湯してあっためるといいですよ!
頑張ってくださいね(^.^)
元気なあかちゃん産まれますように💓

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    家の階段使ってうんどうしてみます!
    温めるのもいいんですね!
    頑張ります〜!

• 2月14日
コァラ

41w6dと書きましたが41wの間違いです!